これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.05.23 YAMASAが

2017年05月23日 22時05分28秒 | Weblog
早出の軽の足音が聞えてエンジン掛けて即、出て行った。
2階に上がったら25℃弱なんで朝一からの夏日は免れた。
 → 


定刻の東方面。


5:53の東方面。


気温は25℃弱。湿度は60%弱。


洗面所は21.7℃で湿度は75%。

7:20「長距離散歩」へ。


7:31の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番では芝の手入れ中。


奥の12番でブローワー作業。


11分短縮で到着。


「西里の町並み」を登校する中学生。


「二上山・葛城山」方面は


昨日と同じ「葛城山」が霞気味。


「黙々作業員さん」が、ここの草刈してはった。


駐車場から「南大門」に向かう小学生と制服の中学生?「西茶所」前で「錦ケ丘」さんに会うたが今頃が団体のピークみたいで昨日も凄い数やったとのこと。


今日も25号線の南側に渡ったら、わざわざ見えん位置に「C85」が有った。


ここに「C87」なんで順番には、なっとる。


これも見え難いとこに「C106」。


この「C110」が25号線南の一番北の次なんでそれが「C111」で


これは「C112」やないといかんのに何故か「C113」???結局、分からんまま。


「黙々作業員さん」は、まだここを、やってはった。


「南大門」の下からは先っきの小中混成。


ここからは「西院伽藍」に向かう小中混成。


「東大門」からは露店関係者2人。




紅葉のプロペラが、こなに鮮やかやったかいのう。


このブルーシートハウスを


竹の子が突き破っとった。家の床板を破るんも分かるわ。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が9人で集合待ち。


「後歩きの坂」から肉眼では「耳成山」が見えとった。




「スイカズラ」は白で咲いて黄色に変わる。


「法隆寺CC」12番はホールアウトやのうてパターを取りに。


16番。


17番は無人。


6番。


7番。


水を張った田圃に「ケリ」。その奥に「チュウサギ」。


塗り替えのシートと足場が片付けられとって、これにズームを掛けたら


9日間休んで5/27がリニューアルOPEN。


10:32娘1宅で「純あま」の誘引をして


10:38「新●シゲ」へ。駐車場が満車で1回、グルっと回って出の車が居ったんで停めれた。満車て初めてや。


帰宅後、この変わった沢庵を切っといた。


続いて階段下収納の釣専用の小引き出しから使えそうな針を出した。

昼飯は


鰻とシマアジの握りとミニイナリを●嫁とシェア。


鰻は、バーナーで炙って


タレも追加しといた。


ネットで調べて釣り糸の「クリンチノット」の確認をしといた。長いことやっとらんきんのう。


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は55%。


16:00の東方面。


16:30過ぎから水遣り。柿なんかは萎れとった。


実家から持ち帰った「ハイビスカス」の鉢に「コニシキソウ」が生えて来た。徹底的に退治しとかんと、こっちで繁殖されたら難儀やで。


17:00の東方面。


体重は48.0K。


19:00現在mineoのスマホは22377歩。


YAMASAは液晶画面が薄うて見難いし、たった705歩。またトラブルやがな。ほんまに信頼性に欠けるのう。もう買わんとくわ。


19番「立江寺」まで残り440歩で0.24K。


ところが電池マークは、まだ1メモリ有ったが念の為、電池を交換したら、ちゃんと作動した。今までは電池マークが点滅で交換しとったのに???






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.05.22 C99 | トップ | 2017.05.24 高山さんと大沢君 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事