これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.08.30 またまたおった

2009年08月30日 21時24分57秒 | Weblog
目え覚めてダウンケット被り直した。
朝露は全然降りてなかった。
「定借おばあちゃん」とだけ挨拶。



太陽写らんかった。強過ぎたんか?


気温は27℃。


湿度は67%。そんでも強烈な暑さはもう無い確信は持てる。


今日は母ちゃんが待っとった。


「N」さんとこの畑の看板。右が南向きなんで色あせてしもとるがな。間違いのう左の結果になるやろけんど自民党があかんので民主に入れるだけで積極的な支持で無いのんを肝に銘じて欲しい。


支柱を1本だけ立ててやったら一杯巻きついてこんだけ咲いた。フェンスのとこには負けとるけんど。


昨日、剪定鋏がこないに錆びとん見付けたんで砥ぐことに。


砥石をバケツに浸けて


止め金具外して


砥ぎ終って拭き取りしてから「KURE5-56」を拭き付けて


止め金で固定して完了。

11:20投票に


こん中に絶対×せんといかん奴がおる。


●嫁が知り合いと立ち話始めたんで、先に投票済ました。まだ立ち話しとる●嫁待っとったら●HKのお姉さんに出口調査頼まれたんで記入しといた。

その足で買い物へ

昼飯は


「螺旋」で買うたこれの1つを吸物にして2つは塩して明日塩焼きに。


いつもなんぼか知らんが太巻き1本¥350。


太巻き豪華兜の吸物と発泡酒付き。


これとビール飲んだら2個●嫁に渡しても腹バンバンやがな。


この内容なら¥350はかなりのコスパやで。


15:00の東方面。


気温は31℃弱。


湿度は10%下がって57%。

植木の様子見たら昨日、奈良であんだけ降ったのにこっちは降ってなかったみたいなんで


水遣りしとったら、またおったがな。


右が最初の奴でもう1匹おったがな。あんだけ見たのに何でや?
どっかから這うて来たんか?


しかし、選挙速報えらいことになっとるが。
投票率が前回より下がったんで心配しとったが、結局自民支持者が投票に行って無いちゅう予想とは全く反対の動きになった?
860兆円の借金どうするか説明も無く民社の誹謗中傷しかせんのでは支持者も離れるわのう。

今日は早目に投稿して開票速報見よ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.08.29 バサラ祭り | トップ | 2009.08.31 310 届いてない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事