これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.08.31 310 届いてない

2009年08月31日 21時33分10秒 | Weblog
今日で8月も終わり。毎月々あっと言う間やがな。
大きな変化あったが景色は昨日のままや。当たり前か。
「柴」「定借おじさん」「フレンチブルドック」と挨拶。



1日中、降りそうで降らん晴れそうで晴れん天気やった。


気温は26℃ジャスト。


湿度は67%。


母ちゃんが待っとった。


思とったら左の隅っこにおるがな!!ほんまに情け無い奴っちゃなあ。アホらしいて鼻づら触んの止めといた。


それに比べて「カモやん」やるがな。大きい亀が砂地におったが追い出したがな。ちょっと撮るん遅れた。
「カモやん」の格好、朝青龍が相手倒して「どうや!!」いうのんに似とるがな。


7:44「燃えるゴミ」出し。

8:00過ぎから


シャコバサボテンの切り詰め作業。20年位ショボいままやったんが今年急に元気出て来た。
そう言や春に土入れ替えた?覚えとらん。


こっちは逆に元気無うて葉の色も悪い。


左のはもうちょっと切り詰めてもよかった。去年は滅茶苦茶暑い時やったんで今年は遅過ぎかも分からん。まあええか。


この前切った松もまた伸びて来たんで


ついでに切っといた。8:46終了。

ネットやっとって思い出した。


7時の時点で短針が6と7の中間にあった。いつからやろ?


裏板のビスを外して


ちょい無理矢理合わしといた。それにしても文字板が「紙」やったとは。ステンレスに拭き付けや思とった。
ガラス越しに見たら絶対紙には見えんで。

修理終了後


      NIKKEI NET
10:35の各新聞社の表現を残しとこ思てPrintした。日経はなかなか強烈や。


      asahi.com
朝日は昨晩から強烈やったのに縮小して真ん中にチョロや。


      YKMIURI ON LINE
読売は完全に不断に戻っとった。
もうちょっと早目に気い付かんとあかんがな。残念!!
予測では民主は310~320とか言うとったが届かんかった。比例のチョンボ1入れて309や。

昼飯は


昔々よう食うとった思うけんどマ.マーのイタリアン。
昔、喫茶店で食うたんはズバリこれやったんやろ?


ソーセージ、タマネギ、ピーマンを炒めてから麺を投入。


完成。ビジュアル的にはなかなかのもんやで。3食入り¥198なんで1食当たり具材込みでも¥100以下なんでコスパはすごい。
ちょいケチャップを追加しといたらと後で思た。


15:00の東方面。相変わらず曇り。


気温は朝一から1℃弱上がって27℃弱。涼し-----い。


湿度は2%だけ下がって64%。気温が低いんで64%でも涼しいのう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.08.30 またまたおった | トップ | 2009.09.01 もう9月や »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事