これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2020.11.02 新規オープン

2020年11月02日 22時18分55秒 | Weblog

暗い中で突然、スマホの目覚ましが鳴った。一瞬、起床の目覚ましと気付かんと電話かいなと思たがな。寝ぼけたな。

 → 

 

本日は定刻の6:30にジャスト日の出。

 

5:50の東方面。

 

気温は19℃。湿度は71%弱。

 

6:09ほぼ真っ暗やが「イソヒヨドリ」と分かった。

 

6:17の朝焼け。

 

6:48「燃えるゴミ」出し。

 

洗面所は17.6℃で湿度はHI。

 

7:04「長距離散歩」へ。

 

7:15の「矢田丘陵」方面。

 

「法隆寺CC」7番は無人。

 

6番は作業が終わって7番へ。

 

16番はホールカット作業へ。

 

5分短縮で到着。

 

7:57入場待ちのグループ。

 

「西大門」手前で折り畳み傘を広げた。

 

この秋桜が好みやが少ない。

 

「二上山・葛城山」方面は

 

全部見えとる。

 

この民家の古い建物なんかを解体して母屋の前に駐車場が新規オープン。ここが「南大門」に一番近なる。

 

「黙々作業員さん」がここで作業。今日で全部刈り終わりや。

 

参道松並木の中の桜がこんだけ色付いた。

 

「南大門」の下からは参拝客と「清掃員」さん。

 

ここからも同じ2人。

 

8:21いつものJALが通過。

 

「中門」脇の紅葉。

 

「聖霊院(しょうりょういん)」脇奥の公孫樹。

 

「細殿」手前の桜。

 

「東大門」からは参拝客2人と散歩人2人。露店はどっちも休業。

 

「聖徳会館」の「ケヤキ」

 

「血の池」の水が抜かれとる。

 

「Y村農園」のイチゴハウスは補修やのうて全面取替えやった。

 

こっちもなんで2棟が取替え済み。左の2棟もやるんか?

 

「籾殻山」は「丘」になった。まだちょっと煙が出とる。

 

「後歩きの坂」から肉眼では「耳成山」も見えとる。

 

「法隆寺CC」12番は2人共バンカーから。

 

16番は無人。

 

17番の「紅葉葉楓(もみじばふう)」はまだ、まし。

 

17番。

 

6番は無人。

 

7番も無人。

 

弱雨の中出て来てくれたが何んも持っとらん。

 

9:38JALが通過。「JA848J」の筈。

 

9:41ゴミの収集はまだ。

 

 

昼飯は

 

紫タマネギ、ピーマン、ニンジンを刻んで冷凍カット済み「セセリ」をチンして

 

フライパンで炒めて

 

今日は「チキンライス」に。

 

14:42大幅に遅れた。

 

14:56もっと遅れた。雨で煙っとんで諦めた。

 

15:00の東方面。

 

気温は19℃強。湿度は80%。

 

西側の流し前の幅広小窓に付けとった

 

サンシェードを外してここに収納。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は48.1K。

 

19:00現在mineoの新スマホは23882歩。

 

YAMASAは22088歩。

 

40番「観自在寺」まで残り12878歩で7.21K。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.11.01 避寒完了 | トップ | 2020.11.03 青ない? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事