これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.07.11 取れん

2013年07月11日 21時50分28秒 | Weblog
1:00前にトイレに行って、次にまだ暗い時間に目え覚めた。
扇風機を止めて寝たら暑いんで、またスイッチ入れた。



定刻の東方面。晴れやが山は全然見えとらんかった。
6:20の東方面。目覚まし鳴る前に起きたんで、いつもよりちょい早や。


7:34「燃えるゴミ」出し。洗面所のゴミを捨てるん忘っせた。

7:45「長距離散歩」へ。


今日はこっちには奈良ナンバーのこれだけ。


7:56の「矢田丘陵」方面。今日は、たまたまこの道を歩いとる小学生が居らんかった。


こっちは和泉ナンバーで


このごっついのんは奈良ナンバーやが建設機械なんで「奈良00」や。


8:00の時報の時にかなり遅れとったんで体力を消耗したらいかんのでペースダウンした。8:08の「法隆寺CC」8番ではテイーグランドに散水しとった。


8:20の16番では芝刈り機をリフトに乗せる準備しとった。ここで8:20なんで2分以上遅れとる。


8:26「法隆寺裏道」。こなな看板を立てとったが、よう考えたら小さい子供対策が要るのう。


パネル設置用の枠がセットされとったんで、この景色も今日で見納めやろ。


かろうじて-4で到着。


「二上山・葛城山」方面は「二上山」の雄岳が薄っすら。目の前の向日葵が、もうちょぃ伸びたら「二上山」が隠れるのう。


「西里公園」入口に沖縄ナンバーのバイクが停められとった。公園の中覗いたがライダーは見当たらんかった。沖縄よりこっちの方が暑いんでびっくりしとるやろ。


黙々と仕事しはる人が25号線の南側の松並木の掃除してはった。


「南大門」の下からは関係者が1人。


ここからは散歩人が1人。


「東大門」からも散歩人が1人。


「血の池地獄」では今日も親カイツブリが飛んで、ここに逃げ込んだ。明日は事前にカメラセットしといて飛んどるとこを撮ってみよ。


カラスアゲハが藻の上に止まっとった。


ここではベッコウバチが蜘蛛を咥えてかなりのスピードで後ろ向きに引っ張っとった。凄いパワーや。


「後歩きの坂」から「耳成山」がボーーーっと輪郭だけ見えとった。


「法隆寺CC」12番では第一打者がここで


この打者が左のバンカーで、その前の打者が右のバンカーで


最後の打者は


右の「毛無上池」を越えんといかんのに


犠牲バントがフライになったみたいな感じで
左の「毛無池」にポチャ。


17番と18番の間に「竹の皮」が落ちとった。昔、肉を150匁とか買うてこれに包んで貰ろとったのう。


今シーズン初めてペットボトルに汲んだ水を飲んだが、生温うて不味いがな。


1番のこれはナイスショットやった。


7番のこの寄せは


ここに寄せたがパーは取れんかった。


自宅に戻って扇風機でクールダウンしとったら生協が来たんで慌てて受取りに。要冷蔵、要冷凍品を冷蔵庫へ。


続いて日傘のグリップのガーゼが汚れとんで洗ろてみたが取れんかった。カーゼ巻かんと細過ぎて指がつるけんのう。

昼飯は


「胃トウハム」のこれに


今日は「たくさんガンバ」も追加した。


タマネギ、ピーマン、ミニトマトの順に乗せて


ミックスチーズを振り掛けてオーブントースターへ


途中で前後を入れ替えて「お待ちどうさん」。


ミニトマトは彩になるのう。


13:00過ぎトイレットペーパーの芯を2本組み合わせて


掃除機でデジカメのレンズの埃を吸い取ってみたが取れんかった。パナソに持ち込まなしゃあないのう。


15:00の東方面。朝見えとらんかった山が見えとったがクッキリやない。


気温は34℃強。湿度は50%強。


撮影後、手動噴霧器で蔓バラなんかを消毒してから


続いて消毒したとこに掛からんように水遣りしといた。


16:40の東方面。15:00より雲が減っとった。


気温は35℃強なんで3日連続の「猛暑日」。湿度は50%弱。


18:30現在携帯24448歩、タニタ22263歩。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.07.10 逃げられた | トップ | 2013.07.12 撮れたけど »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事