これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.09.21 全然やがな

2011年09月21日 21時46分15秒 | Weblog
目覚ましで起きて着替えんと新聞取りに出たら雨降っとった。
2階に上がって写真撮ってから下に降りて携帯の目覚まし6:25にセットして寝直した。
今日は曜日間違わんかったんで6:25に起床。
 → 


定刻より3分遅れの東方面。雨は降っとったが山は見えとって中腹から下に雲が掛かっとった。


5:53の東方面。かなり暗ろうて外灯が明るうに見えて山は全然見えとらんかった。


気温は27℃弱。ええ感じで下がって来た。湿度は75%。


   日本気象協会
7:30の「雨雲の動き」。強い雨雲は、こっちまで北上しとらん。


6時間予報の2時間後も、よう上がって来んみたいや。


9:25「米寿橋」手前からの「富雄川」。言うほど増水しとらん。まあ強い雨降っとらんので当たり前やが。


9:30「COOP」に到着。この時間は初めてなんで、いつもと同じ車の数なんか台風の影響で少ないんか分らん。


帰りの足を伸ばして「La・麦」へ。「COOP」にちゃんとしたパン置いてくれたら二度手間にならんのに。肉の品揃えもちょっと弱いのんが難点や。


帰宅後、買い置きしとった「せせり」の調理。夜食うんで直ぐ作らんでもよかったが


●嫁に忘っせとったん指摘されたんで直ぐやっとくことに。


「せせりの南蛮煮」の完成。なかなかええ照りやがな。


11:00の「雨雲の動き」。台風はまだ海の上で上陸はしとらんかった。


16:00の予報では雨雲は、ほぼ抜けとる。


12:02もう雨はあんまり降らんと思うんで増水対策の波板が


「ホテイアオイ」の邪魔になっとったんで外してやった。

昼飯は


これを用意して


またまた「鶏軟骨唐揚丼」。脂っぽいんで、もたれた。


13:03の東方面。雨は降っとったが相変わらず弱い降り。


13:00時点の18:00の予報では完全に雲は取れとる。


14:20の「雨雲の動き」。連続画像で見たら上陸しとった。


15:00の東方面。雨は止んどった。


気温は27℃弱。湿度は77%強。


撮影後、これの調理。¥300でそのまま持ち帰りやったら¥240。


かなり可愛らしい「カンパチ」。


身がしっかりしとるんで綺麗に3枚におろせた。


2世帯分の造り完成。


「あら」は塩焼きの方がええねんけど●嫁がグリル洗うの嫌がるんであら煮にすることに。

13:40頃から1時間昼寝した。

なかなか熟睡は出来んけんど夏の疲れが取れた気がするような、せんような。


15:46雨も完全に止んだんで昼飯用のネギ取りに行った時に気付いた対応をやっとくことに。


これは、まだましやが根っこが齧られとんで絶対「アイツ」の仕業や。


案の定「コガネムシの幼虫」のネキリムシが11匹もおった。即処刑しといた。


16:00の「雨雲の動き」。強い雨雲は有るが勢力は衰えとる筈。そやのに電車が殆ど止まっとるがな。事が起こってゴチャゴチャ言われんように過剰反応が多過ぎる。「腹括れる責任者」はおらんのか?


「カンパチのあら煮」は薄味過ぎたかも分らん。


17:00の東方面。雨は完全に止んで山もしっかり見えとった。今回もしっかりした雨は全然やった。降らんでええとこに降って降って欲しいとこに降らん。難儀な話や。


気温は26℃強。湿度は75%弱。


18:30現在携帯3863歩、タニタ2097歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.09.20 また買えん | トップ | 2011.09.22 遅かった »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事