これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.08.31 6分で

2023年08月31日 22時13分34秒 | Weblog

トイレに起きたら4:05でクリア。今日で8月も終わりやがこの暑さは彼岸まで続く言うとる予報もあるがええ加減にしてくれ。結局、今年も秋は無しで夏からいきなり冬になるんや。

定刻の東方面。

 

6:06の東方面。

 

気温は30℃強。湿度は74%。

 

トイレに起きた4:05。

 

昨晩、寝る前は29.8℃。

 

6:56「燃えるゴミ」出し。

 

7:02「フォルテオ」で出血。

 

洗面所は29.1℃で湿度は78%。

 

「イリオモテアサガオ」は7輪と

 

「豆朝顔」は30輪弱。

 

最後に残った「サクラソウ」が消滅寸前なんで

 

最後の抵抗でまた「ベニカX・スプレー」の容器に入った「スミチオン乳剤」をスプレーしといた。

 

「玉すだれ」はこんだけ咲いた。

 

10:16こっちのENEOSが同じ¥177なんで早いとこ給油しとかんならん。

 

10:20「亜ピタ」の立駐着。

 

10:30予約の歯医者へ。

 

10:55支払い完了。レントゲンを撮ったがそれにしても高いんで自宅に戻ってよう見たら1割負担やのに2割で計算しとる。電話をしたら8月1日からの適用を9月1日からと勘違いしたみたいなんで次回に清算してもらうことに。

 

11:02ENEOSへ。勿論、会員価格は¥177。

 

まだ騰がりそうなんで満タンにしといた。

 

クーポン使用で¥175やが¥3,614にもなる。

 

エアを補充して

 

価格ボードをほ見たら¥179!!僅か6分で値上げや。やれやれ満タン入れといて良かったが「FREED」にも入れよ思とったのにアウトやがな。

 

給油後、11:11「大衆理容」に行ったら先客はゼロでラッキー!!

 

11:25カット終了。

 

帰りに確認したが見間違いやのうて確かに¥179に騰がっとる。

 

11:37今度は「FREED」でENEOSへ。

 

10ℓボタンを押したのに9.27ℓしか入らんかった。ちょくちょく指定の量より少なめで止まる。ノズルの差し方が悪いんか?

 

その足で11:45「よって●て」へ。

 

12:12ギリギリアウト。

 

昼飯は

 

「よって●て」の魚屋の「海鮮巻」¥969と「いなり」¥257を●嫁とシェア。

 

失敗や。ここは「巻きずし」の方が美味い。

 

「アマノフーズ」の「なめこ味噌汁」付き。

 

12:27クリア。

 

13:19血圧は正常値。

 

15:00の東方面。入道雲から羊に変わっとる。

 

気温は34℃弱。湿度は60%強。

 

16:00の東方面。

 

ブログに画像をアップしょ思うのにログイン出来んかったり出来てもそこから動かんかったりと難儀しとったらようやっと16:44これが表示された。結局、復旧は19:00前やった。

 

17:00の東方面。真夏は終わりやったらええねんけど・・・

 

19:06昨晩の「モモ焼肉」の残りで「青椒肉絲」の出来上がり。肉が残るたびに作っとんで手慣れたもんや。

 

19:13雲に邪魔されとった「スーパーブルームーン」が見え出した。月の出を撮りたかったのに・・・

 

体重は49.7K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は3082歩。

 

YAMASAは2252歩。

 

60番「横峰寺」まで残り37231歩で20.47K。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.08.30 30以上も | トップ | 2023.09.01 今日も »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事