これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.11.15 準備

2012年11月15日 21時51分52秒 | Weblog
一応目覚ましセットしとって鳴ったが携帯の目覚ましを
6:25にセットして寝直した。ほぼ予定通りの行動や。
 時々  一時 小


定刻より4分遅れの東方面。太陽が見えそうやったが直ぐ雨がポツリポツリして来た。


「三峰山(みうねやま)」は雪でも降っとる感じやった。


6:29の東方面。山稜上空だけ雲が無かった。


気温は15℃弱。湿度は60%。


7:37「燃えるゴミ」出し。


続いて車の床掃除、拭き取りやってボンネットだけ「水垢落し」掛けて8:50終了。


カバー掛け終わったんは9:04。


続いて溝さらえを水に漬けてから


スコップで


穴を掘ってから


ここの土砂を取って


穴に捨てて土を戻しといた。


さらに公園に行って適当な範囲の草刈やっといた。


18日のクリーンキャンペーンに出られんので気持ち程度やっといた。


自宅に戻って「茗荷」の枯れたんが気になったんで撤去しといた。


ついでに、この溝も掃除して


「日々草」がボチボチ終わりなんで5本程抜いた。


最後に紅葉の鉢を玄関に持って行って外回り作業終了。




ネットで那覇の天気と気温を調べたら月曜の天気が微妙やがな。気温も土曜日の最低が3℃も差がある。まあ日曜が雨マークやのうなったんで、ええか。


11:24「ハッ擦る」へ買物に。

昼飯は


冷え込んだ日の定番「早い、安い、普通」のうどん。具材も定番の竹輪天、揚げ、ワカメ、カマボコ。


昼飯後ネットで主だったとこの道順を頭に入れたが「首里城」が分かり難いのう。まあ、ナビがちゃんと案内しよる思うけんど。旅行社のツアーは楽でええのう。


15:00の東方面。晴れ間が出て


「三峰山(みうねやま)」にも日が差してハッキリ見えとった。


気温は16℃強。湿度は60%強。


16:00前から昨日買うて来た「穴子」の調理。


3つに切って湯通しの準備して


頭はバーナーで炙って


タレの中に放り込んだ。


白焼きしてから


タレを絡めて焼いて出来上がり。ほんまはグリルで焼きたいよなあ。


手間の割には、たったこんだけや。もう1匹買うたら良かった。


16:27東方面に虹が見えとった。


ズーム掛けても分かり難いがな。


18:30現在携帯7530歩、タニタ3951歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.11.14 濡れた | トップ | 2012.11.16 まだやがな »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事