これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.11.16 まだやがな

2012年11月16日 21時47分18秒 | 紅葉
目覚まし鳴ったが止めて携帯の目覚ましもセットせんと寝直した。
2階で音がし出したんで6:35に起きた。咳は、ほぼ止まったようや。



定刻より2分遅い東方面。もうすぐ日の出や。


気温は15℃。湿度は66%。


6:44日の出。


何と「三峰山(みうねやま)」の右端からやがな。

7:45「長距離散歩」に出発。


ここら辺の紅葉も綺麗になって来た。


7:54「矢田丘陵」方面。日が差して木々が綺麗に見えとった。


8:11の「法隆寺CC」10番の「紅葉葉楓(もみじばふう)」。奥は「葛城山」。


8:14「法隆寺CC」16番の芝の水取り作業。


15番と16番の間の落葉。


8:29:49到着なんで10分短縮。久しぶりや。








「法隆寺」の紅葉がピークを迎えとった。


「南大門」の屋根の上には5羽の鳩。


「南大門」の下からは参拝客が2人。


ここからは無人。


「西院伽藍」回廊と「聖霊院(しょうりょういん)」の間の名前の分らん建物の前の紅葉と後方の公孫樹。


「東大門」からは無人。「東院伽藍」入口に「ブラックマン」が居った。


後方は「律学院」の山門。


「天満池」堰堤上の雲ひとつない青空。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が11人でミーティング中。


「後歩きの坂」からは霞が掛かっとったが「耳成山」と後方の山は見えとった。


「法隆寺CC」12番の波紋の無い「池ポチャ」は


この昔はお嬢さんやった人。


往路の落葉のとこの「紅葉葉楓(もみじばふう)」。


ごろた石はこんだけ有るんで、また追加したみたいや。


いつもの「紅葉葉楓(もみじばふう)」は反対側から撮った方が綺麗やった。


これも往路でも撮った10番の「紅葉葉楓(もみじばふう)」。往路で歩きながら撮った方が、立ち止まって撮ったんより、ええがな。


「Esso」は¥1下がって¥140になっとった。


灯油は¥1566やった。

昼飯は


昨晩の豚カツの残りで「カツ丼 蕪の浅漬けちょっと付き」。


今晩用に買うた「結崎ネブカ」も1本入れといた。


13:18ここを通って


13:29にはここを左折して


「法隆寺」の紅葉がピークやったんで「竜田川」に来てみたが



紅葉は、これ位で、まだ青々としとんが殆んどやった。


帰りの足で「め組の郷」で蕪を購入。


ここも、ええ色になった。


15:00の東方面。真っ青々や。


気温は20℃。湿度は55%。「ザ小春日和」やった。


蕪を切って袋に入れて「浅漬けの素」を入れよ思たら冷蔵庫に無いがな。


15:44「ハッ摺る」へ


「浅漬けの素」だけ買うて来た。


18:30現在携帯16994歩、タニタ17863歩。「朝一散歩」と体操なしなんで20000歩届かず。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.11.15 準備 | トップ | 2012.1117 沖縄 »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事