これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.08.10 準備

2022年08月10日 22時13分52秒 | Weblog

3:20にトイレに行った。5:30の予告目覚ましから6:00の本目覚ましまでが3分程の感じやったんでトイレから戻って寝直したろか思たが何とか踏み止まった。

 一時 

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は30℃強。湿度は80%弱。

 

トイレに行った3:20。

 

7:07注射完了。

 

最近、ちょっとやが血が出るんでシャツに付いて取れんので難儀や。

 

7:28風呂の扉を外して

 

レールを触ったらちょっとやが塗料が付く。滑りが悪いんで昨晩、入浴後に「CURE 5-56」をスプレーしたんがあかんのや・・・「CURE 5-56」で塗料が溶けるんや。うすめ液を塗っとんと同じことなんやろ?

 

続いて以前から汚れが気になっとったダイニングチェアのシートクッションを部分洗いしといた。

 

「あざさ」は濃淡各1輪。

 

裏と表の水槽に水を追加。

 

8:06昨晩、PCの動きがやたら遅い思たらこれや。

 

リビングエアコンの室外機で音がしとったんで

 

訳わからんけんどファンの軸に「CURE 5-56」をスプレーしてみた。

 

8:21まだこの状態や。

 

リビングのコンセントにキャップを被せたり

 

リビングに置いとったこれなんかを移動して

 

パソコンデスクの棚にカバーを掛けたりして孫3の受け入れ準備。

 

10:22跨線橋先で信号待ちして

 

10:25「トライ有る屋上P」着。

 

木の芽を採りに行ったら茗荷も採れた。

 

11:27クリア。

 

昼飯は

 

「トライ有る」の「魚屋さんの鉄火巻」¥480。

 

切らんといかんのが手間やがな。普通の鉄火巻より大分大きいんで1本半しか食えんかった。

 

12:26リビングは34.0℃なんでエアコンをスタート。

 

13:12には2本日目の電柱手前で余裕のクリア。

 

13:41血圧は正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は34℃弱。湿度は68%。

 

15:27シートクッションが乾いとったんで取り込んだ。

 

15:30風呂扉の戸車の軸に「CURE 5-56」をスプレー。

 

戸車にスプレーしたらレールの塗料が溶けるんで拭き取っといた。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

「生しらす」に茗荷と木の芽を入れて

 

ポン酢で食べてみたらポン酢だけよりかなりええがな。

 

体重は50.6K。

 

19:00現在mineoの新スマホは3657歩。

 

YAMASAは2367歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り68076歩で40.84K。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.08.09 もう1本 | トップ | 2022.08.11 ダブルで »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事