これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.08.11 ダブルで

2022年08月11日 22時15分54秒 | 

2:56にトイレに行った。2:12に目え覚めたが、ちょっと早過ぎるんで我慢しといた。扇風機を回しとったが涼しい風にはならんのでほぼ意味無いがな。

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は30℃強。湿度は84%強。

 

トイレに行った2:56。

 

6:47皮下注射を打ってから

 

6:59「燃えるゴミ」出し。

 

おいおいこななもんはネットに入れんでもええやろ!!

 

洗面所は29.3℃で湿度はHI。

 

7:21室内の鉢物をベランダに出して「葉水」遣り。

 

今日はこの「ハイビスカス」が開花。

 

「あざさ」はゼロで

 

「イリオモテアサガオ」は開花しきれとらん。

 

「N-BOX」と「FREED」を北に寄せて南側を「VOXY」のために空けた。

 

「FREED」を停めといたここを掃除したら枯葉がこんだけで

 

砂もこんだけ。

 

続いてリビングに掃除機を掛けて

 

ダイニングキッチンと「2~3階の階段」もやっといた。

 

今度は流し回りの清掃。9:20前にようやっと終了。

 

歯医者に行くために9:47ここで信号待ち。

 

丁度この位置やったんで「防犯カメラ作動中」の看板を確認したら上1/3が葛の葉で埋もれとる。早々に切らんといかんのやが・・・

 

9:56「亜ピタ」の歯医者着。

 

10:21支払い完了。次回からはもう終身2割負担に逆戻りや。

 

11:26跨線橋で支えとって

 

11:29「トライ有る」へ。

 

昼飯は

 

3パック¥1000のこれを

 

●嫁とシェア。勿論、わしがようけ食うた。

 

12:27遅れた。

 

12:42余裕でクリア。

 

13:44血圧は正常値。

 

14:58エアコンの型番を調べて

 

ネットの取説を見たら1回押ししてからリモコン表示の羽の向きを選択するんや。偶然、リビングのんが表示を見んでも出来たんでダイニングキッチンの設定も1回押しだけで出来る思うがな。

 

15:00の東方面。

 

気温は33℃強。湿度は64%強。

 

15:50過ぎ鱧用の「からし酢味噌」の出来上がり。

 

16:00の東方面。

 

16:07「ブリ」のカット完了。今日はこのブリと鱧のダブル魚と豚カツで娘2の婿殿を攻めてみることに。

 

17:00の東方面。

 

18:51鱧は湯引きのままと炙りの両面作戦。やっぱ予想通りようけ食うてくれてほぼ片付いた。

 

19:08明日が満月の月が出とった。

 

体重は50.6K。

 

19:08現在mineoの新スマホは3926歩。

 

YAMASAは3276歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り64707歩で38.82K。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.08.10 準備 | トップ | 2022.08.12 寝不足 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事