これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.09.27 水抜きの

2016年09月27日 21時56分46秒 | Weblog
目覚まし鳴る前の時間見て、ちょびっとやったらショックなんで見んかった。
網戸にしてダウンケット被ったら、ちょっと暑かったんで真夏に逆戻りや。



定刻の東方面。




5:54の東方面。


気温は27℃強。湿度は74%強。


6:24「三峰山(みうねやま)」周辺が




水墨画の世界やった。


洗面所は23.8℃で湿度はHI。


「アマクリナム」は、なかなか咲き揃わん。


「イリオモテアサガオ」は、まだ小さい花が3輪咲いとった。




この状態に補修した「トレッキングシューズ」で

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。日傘の影が写り込んだ。


例年の彼岸花の群生を撮ったがボケピン。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


8:01の16番は芝の手入れ中。


10分短縮で到着。後半伸びんかった。


「二上山・葛城山」方面は


全部、見えとった。


「子守神社」の幟も負けんと立てられとった。


松並木に毒キノコが「雨後のキノコ」状態やった。


25号線の南側を「黙々作業員さん」が草刈りしてはった。


8:37いつものJALが通過。えらい遅い時間で松並木の中なんで追尾出来ん。


「南大門」の下からは大人の団体。


ここからも同じ団体。


お気に入りのショットを「スポット測光」で。


「東大門」からは参拝客3人と、いつも挨拶する犬を2匹連れた散歩人。


「福生院」の植木の剪定をしとった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が17人でウォームアップ中。


9:15JALが通過。「JA313J」が鮮明に写った。


「後歩きの坂」から「耳成山」も後の山も見えとった。


「法隆寺CC」12番は1人がワンオンしとった。


16番は無人。


「松尾山との分岐点」の先に「ホタルガ」が居った。


17番は


もう1個が左の方やったが、どれも乗っとらんかった。




6番は3打目を打ち終わって


1人が、ここにオン。


7番。


「山田道」脇の彼岸花。


例年の群生を取り直しといた。




補修した靴底は、やっぱ減り方が、半端やないのう。歩き方が悪いんやろのう?


11:19「新●シゲ」へ。


帰宅後、インパクトで裏の水槽に




最終的に6mmの穴を開けて


水を追加して出かたを確認して


6mm以上のサイズが無いんで、これで大き目に広げて雨による増水対策が完了。

昼飯は




7-11やが初めての「金の醤油」¥198?


モヤシ、叉焼、メンマを使うとかんといかんけんのう。生麺やのに期待程や無かった。


15:00の東方面。


気温は30℃強。湿度は68%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.2K。


19:00現在mineoのスマホは22452歩。


YAMASAは21545歩。


44番「大寶寺」まで残り11万歩で65.54K。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.09.26 まだや | トップ | 2016.09.28 八福神 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事