これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.09.26 まだや

2016年09月26日 21時55分12秒 | Weblog
なかなかスマホの目覚ましが鳴らんので時間を見たら18分前やった。
5:45で完全に明るなっとらんで、ちょっと薄暗い感じやがな。





定刻の東方面。




5:51の東方面。下中央に外灯が写るようになった。


気温は27℃弱。湿度は80%弱。


洗面所は24.3℃で湿度はHI。


7:13「燃えるゴミ」出し。


「ハイビスカス」が3輪咲いたが


2輪を正面向けたら


1輪は完全に向う向きや。

7:30「長距離散歩」へ。


田植え一番乗りの田圃の稲刈りをしとったが倒れたとこは刈っとらんかった。


7:41の「矢田丘陵」方面。右端に日が差しとった。


7:51の「法隆寺CC」7番は無人やがフラッグは抜かれとった。。


7:53の6番も無人でフラッグ無し。


8:01の16番は芝の手入れ中。


10分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は


「二上山」の雌岳だけ見えとった。


8:26いつものJALが通過。「JA614J」が何とか判読出来た。


コスモス畑とコスモス畑の間の畔の彼岸花。


「南大門」の下からは散歩人2人と地元民。


ここからは別の散歩人。




「聖霊院(しょうりょういん)」のとこで「作業員」さんがトリマーでツツジの刈り込みを、してはった。


左が「食堂」真ん中が「百済観音堂」で右が「東宝蔵」。


「大宝蔵殿」の築地塀の修理は


土台を残して全部撤去されとった。


「東大門」からは参拝客2人と関係者と地元民。






ここの彼岸花は今がジャスト見頃や。


「天満池グランド」では親が子供にベースランニングを指導しとった。


「後歩きの坂」から「耳成山」は見えとったが後ろの山は見えとらん。


「法隆寺CC」12番は1人がワンオンしとった。


16番。


17番は無人。


6番は3打目を打ち終わっとった。


7番。


小型の「ツマグロヒョウモン」の雄が羽を広げてくれた。


10:09ゴミの回収は、まだやった。


ドライヤーで補修した靴底は剥がれとらんかったが、もうこなに磨り減っとるがな?


「アマクリナム」は一遍に咲かんと順番に咲くんや。知らんかった。


ツーショット撮れる思たのに・・・


11:18歩いて「コー難」へ。




ブロック形の発泡スチロールを2個買うてテーブルの上に置いて、その上にパソコンとキーボードを置いた。これで前屈みにならんとパソコンが出来る。

昼飯は


値段の割りに、そこそこやった「名城食品」の「広島焼きそば」。


ボケピンや。「賞味期限」が今日まで。


豚肉とキャベツだけにしといた。


14:02「●シゲ」へ。


15:00の東方面。


気温は29℃。湿度は71%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.2K。


19:00現在mineoのスマホは24244歩。


YAMASAは22919歩。


43番「明石寺」を通過して44番「大宝寺」まで残り14万歩で77.57K。また液晶の表示が、あかんがな!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.09.25 明日や | トップ | 2016.09.27 水抜きの »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事