やまあい★ぶろぐ

予防接種★日本脳炎

今日は久々の
予防接種でした!

長男、日本脳炎、初回
長女は日本脳炎追加で
長女と長男一緒に打ちに
行きました👍


日本脳炎は今、制限があって
前までは予約なくても予防接種
出来てたのに制限あってからは
電話で予約をしてからになった✋


しかも予約電話の日にちも決まってて
受付の人に予約もすぐ埋まるから
気をつけてくださいって言われたけど
スムーズに予約取れました😂


余裕出来てきてるのかな?


長女は他にも追加接種が
あったから2本同時に打って
右腕が痛い左腕が痛いとか
言っていたけど、さすがに
体が大きいからか副反応
みたいなのは起きてない💡


長男も久々の
予防接種だったけど
痛みを我慢してまったく
泣かずに打てました!!


しかし、夜から
熱が出てしまいました💦

日本脳炎は副反応が
起こりやすいって聞いて
いたけど副反応で発熱は
初めてだから心配です😭


熱あっても元気だったけど
明日にはよくなってるといいな。


2人とも予防接種
よくがんばりました🥰


予防接種の前に
予防歯科で矯正の
トレーニング日だったから
トレーニングスペースで
追いかけっこしていた2人(≧∀≦)





最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事