やまあい★ぶろぐ

長男★トイレトレーニング

一昨日ぐらいから
サボってたトイレに
行くようになったので
このタイミングでトレパンを
本格的に履かせる事にしました🥰


トレパンにしてから
今日で2日目(*´∀`*)


長男は自分で行くって
言えばトイレ成功してたけど
誘うと嫌がるし行かない時は
まったく行かないから無理して
やらせてはいなかったんだけど✋


夏休みに入ったら
時間に余裕が出来るし
洗濯もたくさん出来るから笑


トレパンを履かせる事にしたよ💡


トレパンはいらないって言う
考えの人もいるけどうちはいる笑


オムツだと安心して
しまうみたいでトイレに
行く意識しなくなるんだよね✋


だからトレパンを
履くのを嫌がる💡


出ちゃうからやだって言うの笑


出ちゃうからトイレに
行くんだよって声かけして
促して履いてくれているけどね😂


今のところ誘って
トイレで成功する感じで
まだ自分から出るよって
言ってトイレには行けてない✋


声かけしてないと漏らすよ笑


でも前は誘っても
嫌って言ってたのが
行かないとパンツが濡れる
って分かってきてるからか
素直に行ってくれて1日に
2回は成功しているよ👍


まだ始めたばかりだから
お風呂入ったらオムツだし
うんちもまだ出来ないから
様子を見ながらトレパンか
オムツかやっているけれど
これからどうなっていくかだね🥰


長男は膀胱の尿管に
ちょっと細い部分があって
大学病院からオムツ取れた時に
漏らすか漏らさないかでどうなるか
って言う感じになっているから
来年、入園するまでには
ハッキリさせときたい気持ち。


手術した方がいいのか
しなくても大丈夫なのか。


じゃないとみんなで
プール入れないもんね💦



でも焦らず長男のペースで
少し促しながら頑張ります👍














最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事