やまあい★ぶろぐ

長男★大学病院!

3月に長男が膀胱尿管逆流症と
診断されてから初めての大学
病院での通院日でした!!

駐車場のエレベーターに
乗っただけでもう泣いてたw

違う場所でなにかされる
って感づいていたのかな😂

尿検査があるから
パックつけてもらって
すぐに出るようにジュースやら
麦茶飲ませて15分ぐらいで出た


尿検査があるから早めに来たけど
診察まで1時間待ち、、そして
早めに出したのに尿検査の結果が
なかなか出なかった😭

だから先に腎臓と膀胱の
エコーをやったけどめっちゃ
泣いて動くから押さえつけながら
やったよー( ̄▽ ̄;)

じっとしてるなんて
無理な月齢だからな

先生は慣れてるから
スムーズにやってくれて
すぐエコーは終わった!!

尿検査の結果は
問題なくキレイだったよ


毎日抗生剤を飲んでるし
予防薬が効いてるのかな


年内に腎臓のダメージが
どれだけあるかの検査を
するみたいです!!

尿検査の結果が
あまりよくなかったら
すぐにって言われてたけど
キレイだったから焦らないで
いいって事で次回来た時に
検査の予約をするみたい!


次は3ヶ月後でまた予防薬に
ケフラールを処方してもらいました


いつも次女と一緒に
通ってた大学病院だけど
やっぱり次女と診察きた方が
何倍も楽だなって感じたよw

次女も同じぐらいから
通ってたけどやっぱり
赤ちゃん連れは疲れるー!


なかなかトイレ行けないし
お昼も私は食べるタイミングが
なくて帰宅した2時に食べたよ😅


長男のは持参してたけど
自分の分を用意してなくて
買いに行くタイミングを逃したw


いつも次女と行く時は
帰りにファミレス寄って
ご飯食べたりしてたけど
長男は待てないし赤ちゃんと
2人きりでご飯はゆっくり
食べるなんて不可能だから
コンビニで済ませましたw


大きな検査の時は
旦那にも来てもらうけど
普通の通院の時はひとりで
やり切るしかないからな😭


長男も泣いていたし
眠いのに寝れなかったりで
疲れた様子でした(>人<;)



帰ってきてから寝転がってたよ!


次は9月!!
また一緒にがんばろうね!!


その前に私は8月に
次女の通院があるから
またすぐに行ってきますw








最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事