しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

自家製麺 製麺王

2013-05-15 20:25:05 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は兵庫県神戸市にあるラーメン、餃子、四川料理「自家製麺 製麺王」 に行ってきました。場所は、JR神戸駅から約200mくらいの所になります。線路沿いに兵庫駅方面に向かって歩き、1本北西の筋(うまいもん魚河岸屋がある筋)に入って少し南西に歩くと、じきに看板が見えてきます。

店内は、テーブル席と4人位座れるカウンターがあり割と広めのスペースがありました。初めてなので、無難に「ラーメンセットにします。とんこつラーメン+チャーハンのセットで¥750です。注文時に「細麺」「太麺」が選べるので細麺にしました。

注文するとすぐに、ザーサイともやしをピリ辛に味付けした壺がきました。小皿に取って食べるとかなり美味しかったです。小皿の物をゆっくり食べているとチャーハンが来ました。う~んっ。特別旨くもまずくもない感じでした。何かが足らない様なパンチがないのか?

悩んでるうちにラーメンがきました。ゴツめに切られた「ねき」と「きくらげ」と「スープ」がたっぷりめに入れられていました。最初にスープを飲んでみると、かなりさっぱりしたとんこつです。麺は、北海道産の小麦を100%使用しているせいか、小麦の良い香りが強くこれは旨かった。チャーシューもスープで温められて柔らかくなり、さっぱりスープと対照的にこってりしていて、相性が良かった。普通のとんこつラーメンとは違う感じのラーメンに仕上がっています。こってり好きな方にはイマイチかも知れません。

四川辣麺なる激辛ラーメンも気になり、機会があればまたチャレンジしようと思います。ヽ(^-^ )

=============================================

2013.5.15更新

四川辣麺を食べたくて、また、やって来ました。入口の看板を良く見るとなんと「ご好評につき1日限定5食」とありました。w(*゜o゜*)w

店に入ってすぐに「四川辣麺」を注文。まだ残っていたようでホットしました。(^^) このメニューは太麺しか選べません。

前回同様、注文するとすぐにザーサイとピリ辛もやしの壺がきました。美味しかったのでまた小皿に取りました。

今回は、10分位でしょうか。少し時間が掛かりました。厨房で鉄鍋を火にかけていたので仕方ありません。

水菜と筍、白髪ねぎに唐辛子、あと生卵が入っていました。麺は、神起ほど太くはありませんでした。普通麺と同じか若干太いかなという感じです。味付けが辛いせいか、とんこつラーメンの時ほど小麦の香りは感じませんでした。辛さも私には丁度良い感じで、異常に辛くも弱くもない感じ。熱いので一緒に来た椀に入れて食べていると何か物足りない気がしました。そうです、チャーシューがありませんでした(・_・?)

すると、麺の下の方から何か肉の様なものが出てきました。一瞬、鶏肉かと思いましたが、良く見ると牛ホルモンのようです。ゴロゴロと7,8個程あったように思います。柔らかく美味しい肉でした。スープも7~8割位飲んでしまいました。やっぱり、辛いのは病みつきになります\(*^▽^*)/

 

厨房

 

店内の一部

では、(^o^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿