しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

鉄砲 ふぐ専門店

2013-06-01 20:55:04 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は大阪府門真市にある「ふぐ専門店 鉄砲」 に行ってきました。場所は、京阪古川橋駅から約400mくらいの所になります。改札をでて左に曲がり(北側へ)線路沿いに京都方面に向かって約200m程行った所の信号を左折(府道15号線)し、200m程行った所の東側にあります。

【店入り口】

 

【いけす】

前回、当日に予約を入れようと電話したが運悪く一杯で撃沈でした。今回は、問題なく予約できました。店に着くと、2階という事で一度店を出て、階段入口に向かいました。何だか、離れの様な感覚で落ち着いた感じでしたので良かったです。

【2階入り口】

やはり、唐揚げは外せないと思い、予約時に、≪ 気軽に!鉄砲コース ≫にて頼んでいました。1人前¥4,500です。生物は、予約時に「てっさ」か「ぶつ切り」を選べます。今回は、2人で行ったので、1つづつ頼みました。

【てっさ】

 

【ぶつ切り】

おおっと!なんと分厚~い「てっさ」だぁ...普通の店の2、3倍は厚い切り方です。厚めのてっさが好きな私には最高です。いつもは、2、3枚一緒にポン酢につけて食べていましたが、ここでは1枚づつ食べても十分です。なので、結構ボリュームありですので、要注意!!「ぶつ切り」も2、3cm角の身が入っており驚きましたw(*゜o゜*)w

【あぶら(生)】ポン酢を付けて食べると口の中でとろけてGOOD!

 

【あぶら(鍋 2人分)】鍋に入れてもいける

 

【てっちり(2人分)】大きめのアラと身がたっぷりありました。

鍋の材料が揃い、ぼちぼちアラや野菜などを投入していると、鍋用に「白子」を人数分(2切れ)サービスして頂きましたm(_ _)m

【白子(できあがり)】

 

【白子(ポン酢に投入)】クリーミーでとろけました。ご馳走様です。○(^-^)o

しばらくすると、唐揚げが来ました。

【唐揚げ(2人分)】

これまた、「でかいw(*゜o゜*)w」 揚げたてを美味しく食べました。結構、お腹が一杯になりつつ、美味しいのでどんどん食べれます。てっちりも含めて全体的にボリュームがあります。最後の雑炊の時には既に満腹でしたが、これを食べない訳にはいきません。食うぞっ!!

【雑炊(2人分)】

 

うまいっ!!腹一杯でも旨い。小さめのお茶碗でしたが、合い方が1杯しか食べなかったので、残りは私が食べました。少なくとも3杯はありました。とってもクリーミーな雑炊で癖になりそうな感じでした。また来たい店になりました。\(*^▽^*)/

【店内1(2階)】

 

 

【店内2(2階)】

 

【店内3(2階)】

 ふぐは、純国産の活け畜養とらふぐのようです。詳細は下記URLをどうぞ!

http://r.gnavi.co.jp/c528000/menu5.html

http://r.gnavi.co.jp/c528000/

最後までお読み頂き有難うございました(^_^)/~~

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度と行かない (美味しもの大好き)
2015-01-12 20:59:45
お料理はともかく、店側の勝手な対応にせっかくのお料理も雰囲気も台無しです! もう二度と行きたくない店です。
今日、6時に予約を入れていたのですが、店の女性店員から電話があり、「8時に予約が入っているので、6時より少しでも早く来て頂いたら、ゆっくりしていただけます」と言われ、招待していたご夫婦に連絡を入れて、すこし早めに店に入りました。
すると、ゆっくりどころか、「次のお客さんがいるので!」と早く来た分、早く追いやられてしまいました。
怒り!! それなら、予定通りの6時でよかったやん!
4人で約4万の食事をして、こんな扱いをされたのは初めて!
せっかくの料理もお食事の会も台無し!
もう二度と行きたくない店です。
返信する

コメントを投稿