しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

神起

2013-05-14 20:43:00 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は兵庫県神戸市にあるラーメン、つけ麺「神起」 に行ってきました。場所は、JR神戸駅から約200mくらいの所になります。線路沿いに兵庫駅方面に向かって歩き、1本北西の筋(うまいもん魚河岸屋があ る筋)に入って少し南西に歩くと、じきに看板が見えてきます。「自家製麺 製麺王」の向かいの店です。

店内は、カウンターを中心にテーブル席が何席かありありました。初めてですが口コミを見て、「麺少なめ+かつを増し+にんにく増し」で¥650です。麺少なめでも量は普通の店くらいあるとの事。おまけに卵が付いてくるのでラッキーヽ(^◇^*)/

麺は太麺で縮れていました。若干固めのように思いましたが、太いからかも...。スープはこってりしているので、太麺に良くマッチしていましたが、にんにくの風味が思ったより弱く感じました。野菜は普通盛りなので、ごくありふれたラーメンの様に見えると思います。チャーシューは少し厚めのものが2枚あり、脂っこい系でした。

隣で、野菜増し増しを注文している方のラーメンを見ると驚きました。まさに、日本昔話盛り状態でした。w(゜o゜*)w 下記で確認できると思います。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28023424/dtlrvwlst/

全部食べた後、たまに食べたくなるような味なので、また来たいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿