しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

食楽工房 爛漫 ~らんまん~

2015-04-29 06:05:17 | グルメ

今回は大阪府門真市にある「食楽工房 爛漫 ~らんまん~」 に行ってきました。場所は、京阪古川橋駅から約100mくらいの所になります。改札をでて右に曲がり(南側へ)線路沿いに京橋方面に向かって約100程行った所の左側にあります。お店の手前側も居酒屋なので間違えない様にw(*゜o゜*)w

 

店内は、結構広く手前にテーブル席があり、奥にも座敷があります。写真では分かりにくいですが右奥へとスペースがあります。また、テーブル席の横にもカウンター席があります。写真はカウンター席から撮りましたので、右手前がカウンターそのものになります。

 

店内

この店は昼も夜も何度か来た事があります。本日のサービスランチは「イカと大根の煮物」でしたが、今回は「やんばる島豚のカツ丼 煮物小鉢付き」を注文しました。¥800です。

本日のサービスランチ「イカと大根の煮物」

 

店入り口のメニュー

 

ランチメニュー(L)

 

ランチメニュー(R)

他にも捨てがたい逸品が沢山あり「大きな頭つきエビフライ定食」も気に入っています。しばらく待つと料理が出てきました。

 

やんばる島豚のカツ丼 煮物小鉢付き

トンカツがジューシーでかなり旨いです\(*^▽^*)/ この辺では、一番美味しいと思っています。また、煮物も美味しいだけでなく飾り包丁も楽しめます。ちゃんとしたとこで修業されたのだと思います。そのせいか、夜も美味しく頂けます。

お店の人も、気さくなせいか、女性客が多いお店だと思います。まだまだ、他にもメニューはありました。また、夕方、早い時間に来店すると飲み物が半額になるなど、サービスも充実していると思います。(詳細はお店にご確認をm(_ _)m)

ホームページ

http://www.shokurakuranman.com/index.html

 ==============================

2013/6/23更新

今回は、「大きな頭つきエビフライ定食」 ¥820を食べに行ってきました。昨日、「銭楽者」という店で、「大海老フライてんこ盛り定食」を食べたので、どうしても比較せずにはいられませんでしたもんで...

下記に、記事を載せていますのでよろしかったらご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/gomasa_01/e/75dd13f4617f00d6e45c2238783a1bdd

私個人的には、味と値段、ボリュームの点で、この店の海老フライが一番好きです。

ころもの厚みも丁度よく、頭の殻もパカッと比較的簡単に開きます。今回は運が良かったのか、1匹の海老は脱皮してさほど経っていなかった様で、頭の殻が柔らかくそのまま食べる事が出来ました\(*^▽^*)/ 超ラッキーです。

フライの状態では、銭楽者の方が大きく見えますが、海老自体の大きさは多分同等クラスだと思います。伸ばしてころもを厚く付けているので...食べれば、違いがすぐ分かると思います。

2日連続で有頭海老フライを食べましたが、好きなので全然平気でしたw(*゜o゜*)w

 ======================================

2013/7/28 更新

最近、夜にこのお店でたまに呑んでいます。お魚が特に美味しいので、刺身、寿司、焼き魚などがお薦めです。他にも、串カツ、地鶏や創作料理など料理はしっかり修行された方が調理している様です。夏メニューで辛(カラ)ラーメンを先日たべましたが、メチャクチャ旨かった。韓国のノウシンではありませんヨ!。辛さは私に丁度良い辛さで、カリカリに揚げたスライスニンニクとの相性も抜群で久し振りにめちゃ旨ラーメンを食べました。写真、撮り忘れてしまいましたが、また食べに行きたいです*\(^o^)/*

2014/4/29更新

この店は、ゆっくり落ち着いた感じなのに結構ふところに優しいお店です。手前のいかにも安そうな店に皆さん行かれるようです。でも、手前の安そうな店は見せかけで、そんなに安くありません。店の設備や料理を考えると割高です。なので、こちらの爛漫は、隠れ家の様で気に入っています。派手な入口の手前の店の奥側にあるので、店のアピール力が弱く知らない人が多いのかもしれません。時間帯によっては、通常¥300の生中ジョッキが半額で飲めますヨw(*゜o゜*)w ただでさえ安い生中が、更に半額で飲めるのはうれしい限りです。女性客が多いのもうなづけます(^_^)/~~

======================================

2015/4/29 更新

 

4/15日(水)にてお店は閉店されました。お気に入りのお店だったので、少し残念です(-_-;) お店のスタッフさんには、長い間贔屓にして頂き有難うございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿