しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

鶴見緑地(花博記念公園) 季節のお花---コスモス、薔薇、etc...

2015-04-29 13:08:41 | 日記

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

コスモスの写真を撮ってきました。(^o^)

朝、少し早めに行ったので人も少なく、太陽光も斜めに射していたのでコンディションは良かったと思います。今回も、身軽なスタイルで撮影しています。

写真をクリックすると拡大されます。


☆共通データ

 場所:花博記念公園鶴見緑地

 日時:2012/10/21

 カメラ:PENTAX K5

 

コスモス、綺麗ですネ!私は結構好きな花の1つです。春は、ポピーやチューリップ、夏はハス、秋はコスモスや紅葉が好きで、気が向いたら写真を撮りに出かけます。

今回も三脚は使用せず、機動性を重視し、レンズも昔使っていた旧式です。レンズの焦点距離は18mm、24mm、105mmの物を使って撮りました。廉価なものですが、単焦点レンズなので、思ったよりも、そこそこ写っていたと思います。当日の天候は快晴。☀

画像サイズは、データ容量の関係上、縮小させて頂いています。ご了承下さい。m(_ _)m

 

=====================================================

2014/10/19 鶴見緑地へ行って写真撮ってきました

風車の丘にあるコスモスは、台風19号の影響でなぎ倒されてしまっていた。しかし、すぐ近くにバラ園があり、こちらは結構綺麗に咲いていました。天気に恵まれ、楽しく撮影できました\(*^▽^*)/

 日時:2014/10/19

 カメラ:PENTAX K5

 

=====================================================

2015/4/29 鶴見緑地へ行って写真撮ってきました。思ったより花が少なく、ちょっとがっかりでした((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日時:2015/4/29

 カメラ:PENTAX K5

  

 

←ブログランキングの応援よろしくm(_ _)m クリックお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿