しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

かに道楽 道頓堀本店

2013-08-25 23:29:14 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は、「とーれとーれ♪ぴーちぴーち♪・・・」でお馴染みのかに道楽に行ってきました。場所は、難波の戎橋と言って昔は「引っ掛け橋」と言われていた橋の南東辺りにある「道頓堀本店」に行きました。

単品で何種類か注文するより、会席料理(コース)の方が種類も多く食べれてお得感があるので、コース料理に決めました。「清風(せいふう)」で¥4,800です。

 

 

 

 

あと、追加で「かにコロッケ」¥690も注文しました。

カニの旬は当然冬なので、今の時期は身が少し痩せ気味ですが、北海道から空輸されているようで、昔ほど痩せていない様に感じました。以下、順番に出てきた料理を紹介します。

 

 

 

別注文品

 ここに来た時は美味しいので高確率で注文します。昔はタルタルソースも付いていたと思うのですが少し残念。ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 夏なので冷たいかと思いましたが、温かい茶碗蒸しでした。私は夏であろうが茶碗蒸しは暖かい方が好きです。ばっちり銀杏も入っていました。

 

 

皿の縁にこびり付いたホワイトソースの焦げた所が最高にGOOD(^_^)

 

 

コース料理で一番好きなメニューです。足をもう1,2本多ければ最高です。\(*^▽^*)/

 

 

釜飯の時もあります。個人的には、押し寿司より太巻きの方が美味しいです。

 

 

パイナップル、オレンジ、(ルビー?)グレープフルーツにミントが添えられていました。

 

コースの中では多分一番安い部類になると思いますが、久し振りの「かに」なので美味しく頂きました。冬場に比べると少し痩せてはいましたが満足しました。昔に比べて値段も少しリーズナブルになったように思うし、今度は冬に来てみたいです。(^_^)/~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿