しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

八角軒 中華料理

2013-07-11 17:21:30 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は兵庫県神戸市にある中華料理「八角軒」 に行ってきました。場所は、JR神戸駅から約100mくらいの所になります。改札の中央口を出て左(西)に進み、線路沿いに元町駅方面(北)に向かって歩くと、じきに看板が見えてきます。角のところに「らーめん 八角軒」の看板があります。

本日の日替わりランチは「黒酢の酢豚、中華冷やっこ、スペシャルスープ、ライス」です。

 

今回は「焼き飯セット」を注文しました。焼き飯+ワンタンで¥680です。

他にもメニューがあったので、撮れる範囲でパシャリっと

来店時は、別のお客さんが一人だけいました。奥に2人用の小テーブルが1箇所と、あとはカウンターのみの席になります。

注文してから10分以上待ったように思います。来ましたヽ(^◇^*)/

ワンタンは、中華丼の器の様なもので5個入りです。スープは醤油ラーメンのスープといった感じでした。少し濃いめに感じました。なので、やきめしが若干、味が薄く感じたので、テーブルにあった塩をかければ丁度良かったかも知れません。ですが、私は胡椒を振りかけました。すると、かなりGOODな味になりました\(*^▽^*)/ 私的には結構好きな焼き飯でした。

ワンタンは、一見、水餃子の様に見えましたが、中に入っている餡が結構しっかり堅めだったので、食べている間に崩れたりしませんでした。

店員の方は、恐らく中国の方のようでした。日本語がかなり下手だったので...原材料、中国産でなければ良いのですが、さすがに聞く事は出来ませんでしたw(*゜o゜*)w 味付けは良かったのですが、産地が気になってまた来るかはわかりません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿