しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

プチはさみ

2013-07-13 08:07:52 | 日記

先日、スーパーのLIFEで買い物をしていたら、ちょっと目を引く物が売られていました。その名は「プチはさみ」。ストラップにもなるし、何といっても「Made in japan」と言う事で、購入を決めました。(^^;)

かなり小さいので、切りにくいかなぁと思いましたが、ストロークが短いので確かに切りにくいですが、切れ味がかなり良いので予想以上に使い易いと思いました。ちゃんと「はさみ」してました(^^) 単三サイズのEVOLTAと比べれば大きさが想像できると思います。

試しに、いじわるでティッシュペーパーも切れるかなぁと思い、切ってみたらこちらもちゃんと切れました。刃の組み立てが良いのでしょう、やっぱ日本製ですねぇ。お値段はちょっと高めで¥498でした。衝動買いしたので、もっと安い店を探せばきっと有ると思います。普段はストラップとして携行しているのですが、緊急で必要になった時に重宝しそうです。w(*゜o゜*)w

デザインもかわいくて気に入っています。安全用の先に付いてるキャップは、カッチリはまるので落とす心配もなさそうです。少し固いくらいなので...

メーカーは刃物の町、岐阜県関市の長谷川刃物株式会社(CANARY)と記載されていました。\(*^▽^*)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿