しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

ホテルハーヴェスト南紀田辺

2014-05-25 12:22:47 | 旅行

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
以上、よろしくお願い申し上げます。

2014年5月24日(土)~5月25日(日)に和歌山県田辺市にある「ホテルハーヴェスト南紀田辺」に泊まってきました。

この宿は初めてですが、会社の健康保険組合を利用する事で、1泊2食付を被保険者は¥5,400- 部外者でも¥10,800-と格安な料金で利用できるので予約しました。約3カ月近く前に抽選をし、見事宿泊利用権getできました。後から分かった事ですが、土曜日や連休時などの夕食は「ビュッフェ」になるそうです。まあ、それでも値段を考えたら行くべしと思い行ってきました。(^o^)

まず、自家用車で大阪から近畿自動車道に乗り、阪和道(途中、湯浅御坊道路)の南紀田辺で降ります。ETCの休日割引適用で約¥1,600-位だったと思います。ここからホテルまでは15分かかったかどうかという距離ですが、今回は通過して白良浜海水浴場まで行きました。

砂の山が永遠と並んでいたので確認すると、25日に砂祭りが開催されるようで、その砂が盛られていたようです。

さすがに、まだ、人は少なく、ガラガラの状態で泳げます。少し肌寒かったが10時近くになると結構温かくなってきました。近くに「露天風呂しらすな」があったので、入湯する事にしました。一人¥100-なのでお得かも

水着を着たまま入浴できるので、カップルやお子さん連れには良いかも知れません。

その後、昼食をとるため、とれとれ市場へ行く事にしました。土曜の昼前なので人が多く、席が有るうちに「海鮮丼 赤だし付き」に決めました。¥1,780-です。ちょっと高いかなぁと思いつつ食べるとかなり美味しく仕上がっていました。ウニのツブツブ感がすごくあり、新鮮な感じで臭みなどなく驚きましたw(*゜o゜*)w また食べたい

とれとれ市場を散策し、時間調整後チェックインに向かいます。10分程早く到着しましたが、問題なくチェックインできました。部屋は和洋室という事で思った以上に広々していました。13Fなので眺めも抜群です。

奥に畳の部屋が有ります。

テレビは32型の液晶タイプ(ちょっと小さいかも)

ベランダ

ベランダからの眺め キレイです

荷物を片付けたら、いつものように風呂です。(^_^;)大浴場に行きました。内湯と露天風呂があり、露天風呂からは海が眺められるので気に入りました。サウナもありましたが、私は苦手なのでPASSしました。極端に広い風呂ではないけれど、十分楽しめました。湯の温度は高めでした。

夕食は「ビュッフェ」なので、あまり期待はしていませんが、一応写真を取りました。盛り付けが下手ですみませんm(_ _)m

天麩羅各種 刺身 他

ハンバーグ 飲茶 ほか

牛ステーキ(一口サイズです) 焼きたて

レストラン内

正直、いつものバイキングの様な感じで食べましたが、味付けがかなり上品に感じました。特に気に入ったのは、ハンバーグのデミグラスソースの味がほろ苦く、お代りをしてしまいました。あと、アルコール類は飲み放題にすると、セルフサービスになりますが何と¥1,296-です。ビールが無く金麦は少し残念かも。値段を考えると仕方ないかぁ。あと、酎ハイ(巨峰、レモン、ピーチ、ウィスキー)、ワイン(赤/白)、梅酒、焼酎(麦/芋)がありました。満足いくまで飲んで食べてで部屋に戻りました。

またまた、食後の風呂です。露天風呂で海を眺めた後は、近場を少し散策しました。

プール

ホテル

部屋に戻りくつろいでいると、気が付いたら寝ていました。翌朝、6時からまた、風呂へ行き、7時から朝食です。朝食も「ビュッフェ」です。写真は割愛しておきますm(_ _)m

東急グループで、会員制リゾートのお客さんもおられるようで、年配の方も多くおられました。ゆっくりくつろげたのは久し振りかも知れません。次回、抽選で当たればリピしたいですが、2回目は当選しにくい様な予感がします。では、最後までお読み頂き有難う御座いまし(^_^)/~~