団塊世代のごまめの歯ぎしり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人の心に平和のとりでを築くコンサート

2023-08-16 06:02:57 | 音楽

人の心に平和のとりでを築くコンサート

2023年08月16日(水)

 

 7月23日、”人の心に平和のとりでを築くコンサート”へ行きました。

 超恥ずかしいことがあったんですよぉ! パートナーが演奏中スマホを鳴らしたんです。私はいたたまれなくなって、休憩時間に席を移りました。演奏会でこんな恥ずかしい思いをするのは、我が人生最初で最後でしょう。

 

 

 オケも合唱もアマなんですけど、私には並の演奏ではないと思いました。特に合唱のレヴェルは高かったです。

 シベリウスのフィンランディアは、合唱付のバージョンで、これ、私のフェイヴァリットなんですね。ロシアからの迫害に抵抗する精神性を感じます。

 アンコールは、土の歌から大地讃頌でした。母なる大地に♪・・胸がワナワナ震え止めどなく涙が流れました。我が人生で3度目となる、”ブラーヴォ”が出てしまいました。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿