団塊世代のごまめの歯ぎしり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

YHRP美術館 広島大学病院

2023-05-29 11:26:23 | 文化

YHRP美術館

2023年05月29日(月)

 25日、広島大学病院で股関節の痛みを診察してもらいました。

 3か月くらい前から、股関節が痛み出したんです。”前科”がありまして、2018年6月にも診てもらったんです。1年後くらいに痛みが収まったんですが、5年経ち再発したんですね。
 ドクターによると、骨と骨の間の隙間が短くなっていることが原因で、それは、老化によるものとのことでありました。

 治療をするほどではないのですが、筋力を付けることが大事とのことであり、私が水中歩行をしようと思うと言うと、大きく頷かれました。

 

 病院の構内に美術館があるということで、立ち寄りました。

 




 原田元学長が寄贈したものです。

 

 

 

 

 

 

 最後の晩餐

 

 ノー・モア・アウシュビッツ

 

 ノー・モア・ヒロシマ 

  上から落ちているような黒い物体が描かれています。館のスタッフによると、鳥ではないかと言うのですが、私は死の灰のイメージじゃなかろうかと思います。

 人間しか描かれていませんが、動植物を描いて欲しかったです。

 

 

 コロナ前はコンサートも行われていました。

 

 この美術館は、小さいのが少し残念です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿