新. _ 植 物 紀 ・ s e e d .

復活、新植物紀!!

東京

2019-11-10 12:02:06 | 日記
IOCが、マラソンの開催地を札幌に変更した。

先のドバイのマラソン大会で棄権者が多かったからだ。

そもそも、東京の夏は苛烈だ。

招致の書類には「温暖」とあるらしい

誰かが嘘をついて、IOCも騙されたフリをしている

東京は道路を白く舗装したが、あれはかなり危険。

夏に、白い土のフィールドに立つと、めまいがする。

上からの熱射と、下からの熱射が丁度首あたりで交差する感覚だ。

はっきり言って黒いフィールドの方が涼しい。

東京はヤバい。300億もかけたという。

オリンピックを招致するにあたって、これだけ杜撰なわけだから、他の面でもヤバいはず。

関東大震災では避難場所である被服廠で炎の柱があがった。広場だから、という理由だけで避難場所にしたばっかりに…。避難した数万人の人は亡くなった。

東京には人口が集中しており、叡智も結集している。しかし、過剰な人口密度ゆえ、ちょっとしたミスが大惨事になる。

さまざまな利権があるせいか、市民の安全が後回しになっているようだ。

今回はアスリートが犠牲になるところだった。IOCの英断である。




コメントを投稿