gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お菓子って意外と大切

2009-04-25 23:12:22 | 無題
おとといあたりから、

お菓子食べたいなぁと思ってたんんだけど、

お菓子切らしてて、

チョコレートクリームをぬったパンとか食べて、

お菓子食べたい欲をしのいでたんだけど、

そういうの食べても、いまいち・・・。

(チョコレートクリームがそんなに甘いのじゃないのだからかもしれないけど。)

お腹空いてるのかなぁと思って、

ごはん類を作って食べたけど、

“もう食べれません”ってなっても、
(そんなに食べてないけど。いつもより少し多めで。)

満腹感がないというか、満足感がないというか。


それで、

今日、お菓子の買い出しへ行って来たんだけど、

ウェハースとポッキー、ミニえびせんを

2、3本・枚食べただけで、

満足感この上なくなった。


これはお菓子って意外に大事だなぁ~と思った。

ごはんとか、いっぱい食べちゃうよりも、

お菓子数個で間に合うことがあるなら、

体にいいというか。

無駄に食べ過ぎないというか。


もちろん普段の食事は普通にしての話だけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。