GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

人のせいにしたがる韓国。嫌韓を通り越して呆韓に突入-2

2019-08-25 12:16:33 | Talk is Cheap

韓国という国は人のせいにしたがる国だ。

被害者意識が強い。そのくせプライドが高い。負けん気が強い割には強いものには媚びへつらう。そんな印象を受ける。

 

今回のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の延長をしないのも、日本のせいらしい。もし延長しても日本が一方的に協定を破棄するかもしれない可能性があったからだってさ。どんな被害妄想だ。これはアメリカに対しての言い訳なのか、韓国国民に対しての説明なのかはよくわからんが、日本のせいにしておけば韓国政府は満足なんだろう。まぁいつもの常套手段だから気にもしないけどな。もう関係ないから好きに言えば。

 

レーダー照射事件の時も、日本の哨戒機が接近してきて危険を感じたからって、まるで日本が悪いかのように言ってたな。そのくせロシアと中国の合同演習の際、竹島エリア(そもそもお前らの領空じゃねぇよ)をロシア機が侵犯したと騒いだ時は、あっさりロシアの言い分で引き下がった。

 

文国会議長の「天皇陛下謝罪要求」に対し日本政府が文句(不快感)言ったら「盗人たけだけしい」って反論してきて、それ以来最悪の関係になったのもプライドの高さゆえだな。

 

日本がホワイト国から韓国を格下げにしたのも、自分たちの管理体制が悪いからであって、それさえ「こんな風に改善しました」ってすりゃ、またグループAに戻すのにさ。格下げされたのがよほど癪なのか、の見直しするどころか、「日本の横暴だ」「不当だ」とか言ってる。中国にTHAAD配備の際に輸出制限されたり韓国旅行を禁止にされたりした時には何も言わなかったのにな。日本相手だとよく吠えること。

 

だいたい今回ホワイト国からの格下げになったのだって、2016年以降に話し合いができなかったからだし、それだって、自分たち(韓国側)が「延期してほしい」とギリギリで言ってきたきり連絡してこなかったせいなのに、「日本からの日程の提案がなかった」とか言う始末。どこまでも他人のせい、自分たちは被害者ですって。

このホワイト国(グループA)からの格下げは、例えるなら、医薬品メーカーが医者とか病院、医療関係研究機関とか薬販売店位なら面倒な手続きなしで卸してたのを、どうも不正に横流ししてる疑いがあるからと「今までは簡単に取引してたけど、今度からは毎回どこに、何の為に、誰に、どんだけ必要かって書類を書かないとダメにしたよ」って感じだね。どうも病院とかで使うんじゃなく闇社会に横流ししてるって疑いがあるからさってね。

だから、「こんだけほしい」って書類の記載事項に不備がなければちゃんと売るよ、卸すよってだけの話だから、今回のホワイト国からの格下げだって「横暴だ」とかってレベルではすでにない。さらに言えば「じゃぁ俺たちも日本をホワイト国から格下げにしてやる」とか言ってもお門違いの逆恨みもいいとこ。まぁビジネスだから、そりゃ好きにすればいいだけどさ。

 

日韓関係が悪くなった最大の原因とも言える慰安婦問題もそうだな。

1965年の日韓基本条約及び日韓請求権協定で取り決めた内容はあれは無効だと言い出すし、もらった5億ドル(内2億ドルは有償だぞ、返せよ)は勝手に使っておきながら、朝日新聞の捏造記事に便乗して「もっと金よこせ」って。

「強制(拉致して無理やり働かせてた)ってのは捏造だった」って暴いて、朝日新聞もようやく認めてからは沈静化するかと思ったら、「強制とかはどうでもいいんだ、被害にあったのは事実だ」って。ゴールポスト動かすのもいつもお手。

不気味な像をあちこちに建てて騒ぐ。大使館や領事館前に建てようが「市民がやってることだから」って他人のせい。朴大統領は強気だったけど、2014年にオバマ大統領に説得されて渋々。日韓米の会見の時に目も合わさない、ニコリともしない姿は不気味だったな。で、2015年の12月に結局出さんでいいのに「これで最後にするで、今後もうぐちゃぐちゃ言うなよ」って手切れ金代わりの10億円出して日韓合意を結んだ。

本来は韓国も10億出すはずだったのに出さない。財団の金を元慰安婦に渡さない。君の悪い像はそれからもあちこちで建ててるけどほったらかし。海外にまで建てようが無視に近い状態。日本から見りゃ「売春婦の像建てて何がしたいんだ?」ってくらいなのになぁ。「もううんざり」「面倒臭いなぁ」「いつまで言ってるねん」「しつこいなぁ」「それよりおまえら、自国のライダハン問題はどうするんだ?」って感じだなって思ってたら、今度は勝手に財団解散しやがった。

 

次は徴用工。これも既に1965年の日韓基本条約の時に決めて終わってる話だが、慰安婦問題ではもう金が取れないから、次はこれで日本を責めるぜって。

画像時代がすでに間違っているのだが、そんなことを突っ込むのさえ面倒。

さすがにバカらしくなって取り合わなかったら、韓国の裁判所までがアホな判決を出した。これも当然日本は無視。無視されるのが一番嫌いな韓国は、またも逆上して好き勝手に「じゃぁ、財産差し押さえだ」って。

 

でも、今まで何をやられても「遺憾だ」。どんな手のひら返しをされようが「遺憾だ」。よく我慢したよ。それもこれもアメリカのために何とか我慢してたんだけど、それで韓国政府にはどうも勘違いしたみたいね。「日本相手には何をやっても言っても大丈夫、俺たちにはアメリカさんがついてるから」って。調子に乗って中国やロシアにも触手を伸ばし、挙句には「北朝鮮と手を組む」とか「南北統一が悲願」とか公言し出す始末。金委員長が大好きなんだね。

 

日本はついに愛想が尽きてホワイト国から格下げ。

これは決して徴用工裁判の報復ではない。なぜなら、この件は1965年の協定ですでに終わってる話だし、第一、強制的に働かさせたわけでもない。

 

これを「徴用工判決の報復」って言ってる時点で、「やっぱりお前ら(韓国)は、やましさ感じてたんだな」って丸分かりなんだけど、いつものように「日本はきつく言えばまた折れるぞ」とタカくくってたんだろうな。でも、文句言おうが今回は完全無視。「あれ?変だな」って。「やばいぞ、本気か?」ってプライドかなぐり捨てて譲歩を依頼しに来ても「説明会ならしてあげるけど、改善しないなら意見は聞かないよ」って相手にされない。今までと違って日本は本気。ほぼ門前払状態されたのに説明会に来た韓国政府の役人は「ホワイト国解除に対して止めるように言った」なんて言ってるから笑える。

でも、いつもならスルーする(してあげる)日本は、今回はちょと違った「説明会だからと何度も言ったし、意見なんて聞いてないし聞く気もない。ましてや要望なんて問題外。そんなのを聞く会でもない」。堂々と会議室に張り紙までして、さらには異例の記者まで入れてたくらいだからな。どんな嘘ついてもチョンバレだね。ちなみにこのチョンバレのチョン、バカチョンカメラのチョンは朝鮮人を指す言葉らしいが、他にふさわしい言葉が(語彙少ないから)見つからないので遣わしてもらうね。ヘイトとか言わないでね。

 

そういや、GSOMIA破棄の件だって、「アメリカには事前に話して了承もらってた」みたいなニュアンスで会見してたけど、アメリカから『事前には聞いたが「破棄はするな」って伝えたんだ』「何を勘違いしてるのか」「ことの重大さをわかっているのか」』とけちょんけちょんに訂正されてた。

 

アメリカ相手だとやばいと思ったのか、矛先をまた日本に向け「我々が譲歩して日本にチャンスを与えたが『ありがとう』の一言もなかった」って。どんだけプライド高いねんって突っ込むのも面倒くさいが、この韓国が言う譲歩とやらは「ホワイト国からの格下げをとりやめればGSOMIA破棄を考えてもいいよ」ってなぜか上から目線なのよね。なんで日本がこれで「ありがとう」って言わなあかんの?不思議。

 

国家的自尊心。プライドが高すぎる韓国。

下に見られるのを極端に嫌い、日本を対等どころか我々の方が優秀だと思ってる韓国。

何でもかんでも日本のせいすれば満足かい?

お前たちの国が今そこそこ発展してるのは、日本のせい(おかげとも言う)だ。ゴメン。

 

1965年の合意は無効だというなら、まず、5億ドルのうちの有償分2億ドル返してくれ。(もちろん当時のレート換算でな)。2015年の合意の際に出した10億円も財団解散したんならもちろん返すんだよな。プライド高いのは別にいいけど、まずはそれからだ。

 

しつこいけど、3へ続く。(多分)

 

 



post a comment