GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

橋下市長と在特会会長の面談

2014-10-21 03:46:44 | Talk is Cheap
橋下徹大阪市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長との面談が20日あった。
橋下市長は在特会がデモで在日韓国・朝鮮人を批判していることについて批判。
「民族をひとくくりにして評価する発言はやめろ」と言い、桜井会長は「言論の自由を否定するのはやめろ」と反論。
双方が怒号を飛ばした議論は10分くらいで終了したらしい。
うーん、どちらも正しい。こういった当主の激論は、たとえ平行線に終わろうともやるべきだ。
ごちゃごちゃ陰で批判し合う前に、お互いが向き合ってぼろくそ言い合った方が遺恨が残らない。

デモで民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)は聴いてて腹立たしい。
なんでここ迄言うのかなって以前に、何故他民族のことをここ迄悪く言えるのかなって思う。
まず話し合って、それで結論が出ないから喧嘩するとか、言葉合戦するとかならわかる。

そりゃ確かに、好き勝手言ってくる韓国、中国、北朝鮮の団体は鬱陶しいと感じる事が多い。
靖国だ、慰安婦だって。いつ迄お前ら大東亜戦争の事を言う気だっていい加減うんざりする。
尖閣諸島だ、竹島だってのも一緒。文句があるなら国連に言え。
えっ?日本海って表記は許さない?自国では好きに表記しろよ。別にいいよ。国際的に通用しないだけだから。
そのかわりこっちがお前らの国を支那とか表記してもごちゃごちゃ言うなよ。ほっといてくれよ。
心斎橋筋でたむろってる買い付け中国人や観光韓国人にムカってくる事もある。
この国にきたらこの国のルールを守れよなって。でもそれは当たり前の事だろ?
俺が他国に行った時はその国のルールを守るよ。フォリナーなんだから。

在日、帰化した人をはじめ、朝鮮の方も中国の方も知人友人、お客様にいるのよね。
でもさ、その方々とはいつもこんな話なんか、まったく関係無しの会話しかしないな。
そりゃたまに今の揉めてる事とかも話題に出るけど、自分たちには関係ねぇ他人事ってスタンスだ。
だって、俺たちが幾ら議論したって国レベルの揉め事が解消する分けないのお互い知ってるもの。

デモで在日韓国・朝鮮人を批判している団体の言い分はなんとなくわかる。正しいかどうかは別にしてね。
しかし彼らにデモで威圧して言うよりは国会議員や担当役所に言えって思う。
人種差別を丸出しにしたヘイトスピーチは聴いてて鬱陶しくなるだけだ。
カルピスの商標が黒人をバカにしてるとか、ちび黒サンボが黒人差別だって言ってわめいてた奴らと同じレベル。
別に黒人の方がカルピスにデモをした訳でも、インド人団体がちび黒サンボの出版社に訴訟起こした訳でもないけどにね。

人種差別を無くしてハンドインハンド。世界人類皆兄弟。そんな事は絵空事だ。わかってる。
そんな言葉を平気で口に出せるのはオノヨーコと谷村新司くらいだ。
今日もどこかで、民族同士の争いがあり、宗教の違いでの争いがある。それが現実。
意見の相違で揉めるのは仕方が無い。だから戦争も無くならない。

欧米人を上に見てアジア人を下に見てるのもなんとなくある。
友達がドイツ人と結婚したとき、「へぇ、どこで知り合ったの?」とか「生活習慣は合うの?」って質問したけど、
それってドイツの女の人を腫れ物に触るみたいにこっちが捉えてるからだろうね。
言えに遊びに行った時出てくるドイツ料理が楽しみ。
同じく友達がフィリピン人と結婚した時、悪いけど思ったのは「それって偽装結婚じゃないよね」だった。
大型量販店でこの夫婦に偶然逢ったときツレが俺と話してる最中、奥さんは挨拶もせずこっちもろくに見なかった。
日本で結婚したなら、旦那の代わりに挨拶するとか、旦那を立てるとかできへんで大丈夫か?って思った。
まぁ最近の日本人若夫婦でもこんなのはナンセンスって一笑にされそうだけどね。
でも、欧米人の奥様方は皆するぞ?自国では男女平等が当たり前の国出身者だけどね。

中国、北朝鮮、韓国、在日問題のキーがこの辺りにありそうだな。
日本が優位に立ちたいとか、優れてるって言う以前に、お前達には負けてないってお互いが持ってる感情。
それが差別発言に繋がる。
全然北方領土を返す気のないロシア人や、次々と無理を言ってくるアメリカ人には何も言わないし。
ベトナムやインド、ラオスやタイの人たちに対してデモがあったとか、ヘイトスピーチがあったなんても聞かない。

ヘイトスピーチしてる人達へ言いたい。
どうせ汚い言葉で罵るなら、鯨を捕るのはヤメろって言って捕鯨の邪魔するあの団体と罵りあってくれ。



post a comment