GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

いっこく堂と同じか

2016-03-25 04:26:31 | Talk is Cheap
3月の最初に体調不良になってから、ずっと調子が悪かった。
春は自律神経のバランスが崩れるからっていろんな人に言われた。今までなかったんだけどな。
ネットって便利だね。簡単に検索できる。重たい家庭の医学とか引っ張りださなくてもね。

で、調べていると
動悸息切れ、目眩など
呼吸困難、嘆息、過呼吸など
疲労感、無気力になる
思考能力が低下して面倒になる
食欲不振、睡眠障害。
ありゃまぁ、全部当たってるっていうか該当してるよ。

そうか、全部ひっくるめて更年期障害だったのか。

iPadなどのタブレットやPCって便利だね。
浮世の世間と離れて、動けずダラダラと部屋で自堕落な生活。そこらのニートやヒッキーと変わらない生活をしてても、世間さんの情報はどんどん入ってくる。
ベルギーでのテロの状況も、is入隊しようとしたバカの強制送還も、賭け事が蔓延してるプロ野球も、乙武さんの不倫も、部屋にいながらして情報が入ってくる。
75歳の老人が小学生に喫煙注意されてキレた話とか、民主党と維新の新党の名前が民進党になるとか、トランプ氏が優勢だとか、また誰か議員が暴言吐いたとか、TOKIOの究極ラーメンの麺が福島産小麦でどうたらって文句言う推理作家とか。
外に出れない鬱憤がたまってくるから、こういった事件に対していちいち持論を整理して反論してしまう。
だからか!これが生じて悪辣なツイートやコメントを入れてしまうんだろうな。やっと気持ちがわかったよ。炎上さして喜んでるやつの気持ちが。

あまり大きく取り上げられてなかったが、腹話術のいっこく堂さんが夜中に自宅で倒れたらしい。その原因が「迷走神経反射」によるものだとネットニュースで流れてた。
この症状や原因が全く俺のケースと似ている。俺も原因はこれだったのか?
ネットは便利でどんどん検索して掘り下げて調べることができる。
迷走神経、副交感神経、目眩、自律神経、血糖値。
あかん、いろいろ調べってったらどれもこれも該当してる気がする。
酒が良くない?夜と昼とが逆転した生活は良くない?バランスのとれた規則正しい食生活?ストレスを溜めない?

とりあえず今は落ち着いて治ったみたいだから、明日から節制しよう。(多分しないだろうが)


post a comment