" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

オールブラックス(パート3 グリップ編)

2010年06月27日 | ランディングネット

作業性も考慮し薄めのカーボンプレーとの積層とした。

予想以上にプレートを使うことになったが、

オールカーボンの積層は美しい(笑)

重さもある程度はいくだろうと思っていたが30g以内で収まったので

良しとしよう。

さていまからいよいよフレーム接着。

内張りも入れると計13枚ほどになるがエポキシでの接着なんで

悲壮感はない(笑)

がんばんべ~!


 

ブログランキング参加中です!
読み終わりましたら
↓↓↓

釣具ハンドメイド - 釣りブログ村

↑↑↑

 ポチッとクリックのご協力お願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------

ポンタクラフトウェブショップ

魅力の商品を充実の品揃え致しております!

ヤフーオークションにも出品中です
↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですね (sage389)
2010-06-28 10:07:28
カーボンネット加工が大変そうですね、
完成写真を見るのが楽しみです。
素材の選択は合理的な発想で僕的にはとても興味あります。
大変そうなのは無責任においといて
本流用のデカイのもいけますかね~???
返信する
sage389 さん (ぽんた)
2010-06-28 13:36:15
こんにちは~。
雨が続き嫌ですねぇ。
カーボンネットは初めての試みなんで
試行錯誤と予想を超える意外性の連続です。
オールカーボンでいけるのは内径300mm位まででしょうか。
本流用となると私の方法では逆に重くなりすぎて
厳しそうです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。