" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

久々に新作・・・かな

2007年04月16日 | ハンドクラフト

なんか久々に冥土新作ネタかなぁ。
セルフレームを使った第2弾
前回は内張りにセルを使ったが今回は外に!
予想通り綺麗な鼈甲模様が(喜)

今回は1mm材を5枚張り合わせ。縮み材はやっぱり好きだなあ。
グリップ材はカバ瘤(やっぱりこの素材はGOODですね)
フレームは外からセル鼈甲、タイガーメープル、花梨、バンブー、サペリ、
タイガーメープル

最終仕上げ後にまたきちんと写真撮りしよう!
そんとききゃhireoくん、よろしくね。

あと
もうチョイ新素材ネタが続きそう(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M2)
2007-04-16 22:36:27
メールどうもでした。
昨年から比べたらペースがかなり落ちたような気がしますが
やっぱりオイラよりはハイペース(笑)
禁断の世界へ足を踏み入れたのが原因だと思いますけど(笑)
そちらのエントリーも期待してますよん~

ネットの外側にセルフレームってのもいいですね。
オイラはネタ切れでマンネリ化が慢性化しております(汗)

返信する
Unknown (ぽんた)
2007-04-17 06:49:40
M2さん、おはようさんです!
こちらこそメールどうもありがとうございました。
HPのリニューアル、解禁、フライの巻き巻き
おまけに禁断の世界へこんにちは~~なんかで
ネット作りのペースはガクンと落ちちゃいましたね。
あまりガツガツしないで自然体で行こうと思っています。
あの霊の件お願いするやも知れませんがそんときには
宜しくお願い致しますね。
返信する
Unknown (カイン)
2007-04-18 22:17:16
ごぶです~。
樺、、、やっぱイイっすねー、オイラ大好きです!いつかは自分用に欲しいな(笑)

あっ、りっぱなゴギちゃんもおめでとうです。群馬、栃木も既に水不足でして、今年の夏は厳しくなりそうです・・・
返信する
Unknown (0515)
2007-04-18 22:19:54
こんばんは。
以前カーボンフレームと一緒に出てたやつですね。これ実物見ると奥の材が透けて見えるんでしょね、いつかは見てみたいな~。
な、何だ禁断の世界って(汗)。
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-04-18 22:50:08
カインさん、こんばんわ~!
冥土を始めた頃って樺コブは定番アイテムだったですよね(笑)。最近は樺コブもあまり出回らなくなったような気がしますねぇ。
ゴギの27.28はhireo君が釣ったんです。
おいらは23どまり。こちらも先週まで水不足気味
だったけどここ1.2日の雨が恵みの雨になりそうです!

0515さん、どもども!
セルは下が透けて見えるんではっきりしたトラ目なんかは
ばっちり見えますよ。是非使ってみてよ!
加工も楽だしね(笑)

禁断の世界は・・・それはヒ・ミ・ツ
な~~んて大したものではないけど途中経過を
アップできるまで今しばらくお待ちを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。