" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

ちょっと一息・・・ベストを使い易くする

2023年04月16日 | フライフィッシング

気に入ってメインで使っているベストですが、
フロータント等々細々したものがベストのポケットの中で動き回り
要る時に探すの嫌なんで、
分かりやすく、すぐ取り出せるように一工夫工作をしてみました。



かなり旧型のパズデザインのメッシュベスト
春先からシーズン終了までこれで通します(笑)


さて、一工夫工作の始まりです。

用意するものはコレ!クリアファイルと布テープ

一応ポケットのサイズ等を調べ、アバウトで良いのでこんな設計図をば(笑)
で、カットしており曲げて・・・

仕切り板もつけて・・・

完成!!
ポケットの中に収まるので見てくれは全く関係ありません(笑)

ドンピシャ・・・ですね。

同じように逆側のポケットにも。

 

今までフロータントなどはいい加減にポケットに入れまくり
いざ使おうとすると探したり、探す時にポケットから落ちたりって事も(苦笑)

なのでこれを思いつき作ってみたところ、イイ感じに収まりました。
どこに何が入っているってのも一目瞭然だし
落ちたりして紛失って事も無くなりますね。

製作時間・・・10~20分ほどで出来ます。
クリアファイルはどなたもお持ちでしょうから材料費もほぼタダ!

私が思い付くくらいだから(笑)、
既にやってるよってアングラーの方々も多いと思います

なるほど!!って思われた方は是非お試し下さいませ!!


ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
ブログのシェアがメインですが更新を再開しましたのでフェースブックもご覧下さい。

PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。