" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

名誉の負傷&おいらは怒っている!!

2010年02月08日 | 日常

話を聞くと散歩中講演で放し飼いにされていた中型犬に襲われ

眼下と首、胸部分を咬まれ負傷したと!

俺も襲われそうになったんよ!!

って。

画像でも分かるように眼下を2cm程ざっくりきられている。

他に首と胸を咬まれ赤く染まっていた。

実は襲ってきた犬は過去にも放し飼いにされていて2度も

襲われたり吼えまくられたりしていた。

どこの犬かも分かっていてたが

ご近所さんやから、もめるのも嫌だしと言うことから我慢してきたが

今回は息子も襲われそうになったため、ご近所さん(馬鹿夫婦)に謝罪を求めるため

その家へ。

そこからが凄い馬鹿夫婦の言い訳、言い分、

ぽんた: お宅の犬放し飼いにしとったやろ?

馬鹿夫婦旦那:たまたま孫が自転車を出す時に玄関から逃げただけ

ぽんた:逃げただけやなくてうちの犬が襲われたんよ!

馬鹿夫婦旦那:うちの犬も怪我しとる!!

ぽんた:怪我しとるとかじゃなくて理由がどうあれ放し飼いにしたあんたが悪かろうもん!

馬鹿夫婦旦那:ここから言い訳のオンパレード、
強調していたのは今回たまたまだ!という事

ぽんた:らちがあかないので警察を呼ぶぞ!!

馬鹿夫婦旦那:お~、呼べ呼べ(かなり横柄な態度)

10分後警察が来たが、その間に放し飼いにされた馬鹿夫婦の犬に

今まで2度も咬みつかれ爪を剥がされ負傷した事も伝え

そのどちらもわれわれが現認しているし逃げ帰った先が馬鹿夫婦宅だった事も

すべて伝えると今までの勢いが急激にトーンダウン。

さらに警察が来た後、たまたまご近所の方が通りかかった際

何かあったんですか?と私に尋ねたのでここの馬鹿犬が馬鹿夫婦の管理不行き届きで

放し飼いにされうちの犬が襲われた事を伝えると

ここの犬いつも放し飼いにされていてうちの娘も学校に行くのが怖いといってるんです!

と!!

警察官もその話を聞いていたので馬鹿旦那に

あんたはなしが違うやないね?と問いただすと

流石の馬鹿旦那も何もいえません。

馬鹿嫁にいたっては最初たまたま逃げただけ、そんな大したことやないと
(襲われたうちの犬が怪我をしてるのにもかかわらず)

血相を変えて私に言ってたが、状況が悪くなると家の中に引っ込み

出てきません。

馬鹿旦那は最終的には警察官の前で私や息子にに謝罪したのだが・・・

この馬鹿夫婦は飼い主としての管理を怠っただけでなく頻繁に放し飼い、

もしくは家の中から出れる状況と知りながら放置していた事が明らかに。

敷地内で鎖につながず飼う事はなんら問題としていない

問題なのは

敷地内から出る事を知りながらも、出ないようにしなきゃいけない

管理を怠った馬鹿夫婦の非常識感覚です。

うちの犬は長男を守るために身体を張って闘ったのだが

馬鹿夫婦のうちの犬も怪我しとる!といった言葉には・・・・・でした。

さらにこの馬鹿夫婦もう60は過ぎているようだったが

犬が敷地から出たのを都合よく「孫」のせいにしていた。

孫はかわいそうよのぉ。

警察は、今回負傷したのは犬だったため事件としては立件出来ないので

双方で話し合ってくださいとのことでした。

逆に長男が咬まれていたら事件として立件できたことにもなるなぁ

思い、少し矛盾を感じながらもこれで襲われる事もなくなると思ったら

何かほっとした気持ちにもなった。

それにしても今回腹が立ったこの馬鹿夫婦の態度。

放し飼いの事実を隠し、さらに孫のせいにして、うそで塗り固めても

やっぱり綻びは出てくるとよ!分かっとるか、馬鹿夫婦

今日から動物病院へ通うので治療代の支払いちゃんとしてくれよ!!


PS.
犬馬鹿ではないですが、うちの照英は勇敢でした。
日ごろはボ~ッとしてるけど、いざとなったら身体を張ってご主人様を守る
ほんとデキタ犬です!!

 

 

ブログランキング参加中です!
読み終わりましたら
↓↓↓

フライフィッシング - 釣りブログ村
↑↑↑

 ポチッとクリックのご協力お願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------

ポンタクラフトウェブショップ

また魅力の商品を充実の品揃えをしております。是非御覧下さいませ!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone)
2010-02-08 10:47:04
怪我が痛々しいね。しっかり治療してやって、治療費はきっちり貰ってね。長男くんは無事で不幸中の幸いではあったね。
昔小学校の頃、「クマ」という名の怖い秋田犬がいてね、それが脱走しててね、下校中に友達と二人でその犬に出くわしたのよ。友達がランドセルに噛みつかれて引き摺り倒された。こっちは必死で手提げや帽子を投げつけ抵抗したら、急に興味をなくしたように走り去ったけど、恐怖やったねぇ。
返信する
Unknown (ヒデ)
2010-02-08 10:59:39
管理の基準は人それぞれあるでしょうが、絶対に超えてはいけない一線があると思います。
それを怠ったが故に取り返しのつかい事もある筈なんですが・・・

今回、照英くんは可哀想でしたが怪我で済んだのがせめてもの幸いでしょうか?

それにしても『最近の若いもんは!』ってよく言う年配の方。色んなマナーはそういう人の方が悪い気がします。
いや、みんながみんなとは言いませんけど・・・どこかで年齢を言い訳にしてるというか、そんな気が。
車の運転なんて最たる物。もみじマークを『好き勝手な運転をしていい免罪符』と思ってる人が多い気がします・・・・

長くなってしまいました。
照英くんの1日も早い回復をお祈りしています。
返信する
Unknown (みってる)
2010-02-08 13:11:53
ホント、近所に馬鹿がいると大変ですよね!
家の周りにも昼間に家の目の前での駐車場に立ちションするじじいがいたり(しかも目の前に停めている車の持ち主)近所の公園で毎日朝から晩まで酒を酌み交わしているじじい、ばばあがいたり(しかも雨の日は滑り台の屋根の下でのんでる)と残念な年寄りが多いですよ。
年齢を負うごとに人の見本になるような生き方をしたいものですよね。
今回は息子さんに怪我が無かったのは不幸中の幸いですけど照英君は早く良くなるといいですね。お大事に。
返信する
災難 (K.M. Rodsmiths)
2010-02-08 14:17:43
照英君災難でしたね、でも体を張って飼い主を守るなんてお手柄です。
自分もぽんたさんの家族なんだと、ちゃんと自覚しているんでしょう。
いつもの優しくてモッサリしている姿からは想像もできません。
上の画像、家族のために役に立てたと何か誇らしげな表情に見えます。
返信する
0515 さん (ぽんた)
2010-02-08 19:12:49
こんばんは。

今回は馬鹿夫婦にも良いお灸となってくれれば
幸いですね。
咬んだ犬には罪はないですもんね。
犬のしつけは飼い主の義務ですから。

全く持ってお孫ちゃんがかわいそうです。
お孫ちゃんが心に傷を負っていない事を祈るばかりです。
返信する
yoneくん (ぽんた)
2010-02-08 19:18:50
先ほど病院に行ってきました。
傷は幸い深くなく特別な治療はなかったけど
1週間ほどは化膿しないように抗生剤を頂きました。
ちゃんと領収書も貰ってきました。
でもyoneくんも怖い経験したんやね。

物騒で安心して歩けない世の中になってきましたねぇ(苦笑)

返信する
ヒデさん (ぽんた)
2010-02-08 19:25:43
こんばんは~。

はっきり言えば飼う資格のない夫婦ですね。
一歩間違えれば犯罪ですから。
でも近くにこの夫婦と同格の爺さんがいるんです。
大型犬をたまに放し飼いにしてこいつは喧嘩が強いけん気をつけろよ!って
この爺さん、もう頭が逝かれてます。

困った年寄も多くなりましたね。
なんか最近
日本という国がおかしくなってきていると感じるのは
おいらだけだろうか?!
返信する
みってるちゃん (ぽんた)
2010-02-08 19:30:35
困った年寄といえば最近怖い運転をするお年寄りが
多くて。
前しか見なくてウインカーも出さずに車線変更!
なんて普通ですから。

多分この馬鹿夫婦も同じような事今後するんでしょうね。
迷惑な年寄りにはなりたくないっすね。

クワバラクワバラ!
返信する
Rodsmiths さん (ぽんた)
2010-02-08 19:33:46
こんばんは。

Rodsmithsさんは照英にはよく会ってますよね。
ほんとボ~~~っとしてるでしょ。
でも今回はみなおしたです!

これからもっともっと家族で愛情を持って
育ててゆきたいと思います!!

返信する
Unknown (chero)
2010-02-09 00:11:06
とんでもないことに巻き込まれちゃいましたね。

犬って飼い主は怖くないと思ってても苦手な人もいるんですから公共の場では放し飼いはして欲しくないですね~。
私は相性が悪いのか犬に好かれたことはありません(笑)

こういった人たちは近所の人の結束して抗議しないと全く反省しないでしょうね。

とりあえずいい方向にいったんでこっちも読んでいてホッとしました♪

照英お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。