たちあおい“心喜”

気まゝな自由日記

絵ならぬビーズ製でした!

2008年02月08日 18時49分29秒 | Weblog





(制作されたセンターのお仲間の方に申し訳なく思っています。チャントした形に撮れなくて)
(額のガラスが反射してそれを防いだ処、技が無い為このように変形した。元は長方形の正し)
(い形のものです)



雛人形の額がキラッ、キラッ輝き


今日パソコン学習センターに習いに伺ったところパット目に入り
何時の間にか、お雛様の額が架かっていた。近づいて見ると
見る角度によってキラッ、キラッと光りビーズで作られていた。

マ~ァ大変な労作その根気に感服し早や雛人形を飾る
時が来たのか、数日前節分で、恵方巻き寿しを食べ「鬼は外
福は内」と豆撒きをして歳の数を食べ一夜明ければ立春
過ぎれば、雛人形を飾り三月三日のひな祭りに備える。

このところ積雪は少量のものの毎日のように雪が舞い降る
冷え込みの厳しい日々が続いているのに暦は春だ、春だと
炬燵の番ばかりしている私を急きたてているように思える


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も吃驚 (とと)
2008-02-10 11:17:03
ビーズでお雛様とは凄いですね。女の子のいない我が家では心喜さんのブログの写真でひな祭りを楽しませていただきます。感謝です。
返信する

コメントを投稿