ごはんがおいしいね

毎日のごはんやおパグのことを綴ります

おそるべし、おから

2015-02-25 21:54:31 | うちごはん
おからハンバーグなるものをmilkyさんのブログ読んでから、作りたい、作りたいと思っていました

今夜は、念願のおからハンバーグ



真ん中のキノコとカイワレがのっかってるのが、おからハンバーグです

豚肉とおから半々で作ったのですが、しっとりしていて、おからのパサリは何処へやら



美味し~い
リピ決定‼️

残りのおからさんは、定番のおからの炊いたんに



まだ、ちょびっとあるものを作りたくて残してあります

おからって、豆腐つくった残りのおまけみたいなものなのに おそるべし です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~oo (milky)
2015-02-26 15:43:34
hanaさんにおからハンバーグを作ってもらえるなんて光栄~♪
しかもキノコのあんかけで作っていただけたんですね^^
嬉しいわ~♪
私もずっとhanaさんから教えていただいたパンのレシピで色々アレンジしてパン焼いてます!

おからの炊いたん、美味しそうですね~
白だしですか?
おからはスグレモノですよね。
酢の物も好きです^^

HNですが、今まで通りhanaさんで大丈夫です^^
新しくいらっしゃった方が印をつけてくれるそうですので^^v
これからもよろしくお願いします♪
返信する
milkyさんへ (hana)
2015-02-26 21:43:51
おからのハンバーグとキノコはベストマッチだと思います^o^
こんなに美味しいなんて、早くに知りたかった~

酢の物いいですね、また、おからgetしてきてぜひぜひ作りたいと思います(^O^)/
返信する

コメントを投稿