速攻野郎Gチーム!B2富山グラウジーズ応援ブログ

日本プロバスケリーグ・Bリーグの
富山グラウジーズと選手、志ある関係者を応援するブログです!

新体制発表

2008-04-28 21:33:46 | バスケットボール
KNBのサイトより

プロバスケットボールbjリーグの富山グラウジーズをめぐる動きです。

今シーズンまでの経営責任をとってゼネラルマネージャーが辞任し、
元選手の黒田祐さんが新たなマネージャーに就任しました。

富山グラウジーズは28日の会見で、
プロ初年度からチームの運営を統括してきた
星野博之ゼネラルマネージャーが経営責任を取って辞任し、
かわりに前のシーズン、選手としてプレーした黒田祐さんが
就任したことを発表しました。

グラウジーズはbjリーグ参入2年目の今シーズンは
44試合でわずか7勝にとどまり、10チーム中、最下位でした。

また資金面では、初年度に比べスポンサー契約は増えましたが、
赤字は6千万円にのぼり、今回のフロント一新となりました。

黒田さんは上市町出身の31歳、アマチュア時代からグラウジーズでプレーし、
引退後は株主の一人としてグラウジーズを支えてきました。

一方、ヘッドコーチは、初年度から指揮を執っている
福島雅人さんに来シーズンも続投を要請しています。


星野さん、お疲れ様でした・・・
スタッフとして残られたりするんでしょうか・・・
とにかくお疲れ様でした・・・

シーズン最終戦の感想を書く暇もなくこんな状況に・・・

しかし、誰がGMだったら、アトラスショックを払拭できたんでしょうか?
スポンサーがこれだけ増えたのに、しかも本当に心から応援してくれる、
マクドナルドの皆さんのような熱いスポンサーが増えたのに、
6千万の赤字。
これは、アトラスショックの名残でしょ?
こう言っちゃなんだが、グラウジーズは被害者としか思えないんですが。
もちろん、西村氏も含めて。

そして、今期の記録的なダメ成績の責任は誰が取るんでしょうか?
新社長、申し訳ないけどそのへん教えてください。

何度テクニカル食らってもめげない不屈の闘志を持った指導者?
たびたび空気化する元ドラフト一位?

責任をフロントになすり付ける前に、
あなたたちにはやるべきことがあったのでは?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (紋次郎)
2008-04-29 12:30:42
責任はHC福島でないかい?
それを続投とはこれいかに?
社長大丈夫ですか?
冷静に考えてみてよ
もっとHCにふさわしい人はいるはずですよ
これで来期営業的にもマイナスになったら
誰が責任取るんですか?
そうなってからでは遅いんじゃないかな
もっと厳しくなってもらわないと・・・
福島HCはチームを強くするのも責任の取りかただなんていってるけど、これ詭弁でしょ
その前にやることがあるんじゃないの福島さんよ
このまんまじゃ選手もやる気なくすだろうに
社長ご決断を!!!
返信する
Unknown (赤い水星)
2008-04-29 16:21:23
総裁サン 久しぶりのブログ更新ですね(笑) 待ってましたよ(^-^)さて!今回のフロント一新は結果から言えば良かったと思います♪ やる気アルのかナイのか分からない前GMが来期の準備の片棒をかつぐより、バスケを熱く愛してやまない【黒田 祐】の熱い血が混じれば、きっとこれからのグラウジーズにとって刺激になり、グラにとっていい環境づくりに貢献できると信じています!ただし急ピッチで進めなければならないですね。話は飛びますが…前GMにお疲れ様と言えません(長くなるんで以下省略)
前GM時代のスタッフ・監督・現場スタッフ・選手に責任がなかった…と言えば嘘になるでしょうね(爆)負けが先行しすぎてどうにもならない状態を作ったのは彼らでもあるのですから…(泣) そんな奴らに激をとばしたのが現社長なんですよね(笑)怒って言ったのか…言ってないのかは知りませんが、監督や選手にやる気をださせる言葉を投げかけたから…チームワークが良くなり勝てるようになって…きた頃に、シーズン終了してしまいした(泣)だから、来シーズンの為のいい環境造りをフロントには期待します。
返信する
Unknown (赤いケモノ)
2008-05-08 14:52:34
正直呉屋はスタメンで使うに値しない選手だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。