速攻野郎Gチーム!B2富山グラウジーズ応援ブログ

日本プロバスケリーグ・Bリーグの
富山グラウジーズと選手、志ある関係者を応援するブログです!

2,3日

2008-02-04 18:18:09 | バスケットボール
東京がホームで富山を圧倒!

■第1Q 23-16
序盤、富山はジョイナーを中心に攻撃する。
東京のファウルを誘い、バスケットカウントなどで得点をしていく。
一方の東京は青木が3P、フリースローなどを確実に決め、逆転して第2Qへ。

■第2Q 47-42(24-26)
東京は青木が引き続き好調を保つ。
3本の3Pを含むFGを全て決め、このQだけで13得点の大活躍を見せ、
東京の攻撃を引っ張る。
しかし、富山はジョイナーが豪快なダンクを叩き込むなど、
インサイドを支配して同点に追いつく。
東京は牧のスティールから再びリズムを取り戻し前半終了。

■第3Q 82-62(35-20)
第3Qに入ると、デービスとハンフリーが積極的に攻め始める。
富山はなかなかオフェンスのパーターンが作れずに苦しむ。
ターンオーバーも続いて、点差がついていく。

■第4Q 111-86(29-24)
最終Qも、依然として東京ペースは変わらない。
ベンチメンバーも着々と得点を重ねる。
富山はターンオーバーなどミスが目立ち、さらにリードを広げられた。


東京は攻撃が好調で、5人が二桁得点を記録した。
なかでも青木は32得点の大活躍で、チームを勝利に導いた。
一方、富山は最後までディフェンスが機能しなかった。

■その他
この日はハーフタイムに池谷直樹さんが登場し、
アクロバティックなダンクショーで場内を沸かせた。
(森田博治)

■富山 福島HC(試合後)
第3Qの出だしが全てだった。
そこで自分たちの形を作ることが出来なかった。
明日の試合は、10点差以内でついていけるかがポイントになる。

■東京 ブライアントHC(試合後)
ホームの試合を全て勝とうとしている東京にとって、今日の勝利は大きい。
徐々に仲摩選手の体調が戻ってきているのが嬉しい。

一見派手な試合に見えるスコアですが、
生で観た方からは、凡戦という評価が多いようです。

大阪からイケメン中村を獲得し、イケメン率が上昇する東京。
しかし、ニックの控えは空席のまま。
DFの要・信平も、センターはつらいしオフェンス力にも難がある・・・

攻め込むのはそこ、だったんですが・・・
呉屋は捻挫といううわさだが、確かに振るわず・・・
カズと蒲谷の3Pも振るわず・・・
やっぱりFT決定率が87.1%と47.6%では、差は歴然。
ジョイナー孤軍奮闘するも、やっぱり連敗止まらず。
このまま負けるかな?と思ったら・・・!

富山がアウェイで東京に勝利!

■第1Q 20-14
富山は開始直後に呉屋のシュートやブラウンのダンクでリードするが、
東京はデービスにボールを回して攻撃を展開。
青木もシュートが好調で得点を重ねる。東京の6点リードで第2Qへ。

■第2Q 41-39(21-25)
富山はこのQに入ると呉屋の3Pをきっかけに流れをつかむ。
ジョイナー、ブラウンのゴール下のシュートもあり一時は逆転に成功する。
東京は青木が3P、フリースローなど、このQだけで14点と孤軍奮闘の活躍。
41-39の2点差で前半終了。

■第3Q 62-63(21-24)
富山はジョイナー、ブラウン、太田、
東京はデービス、ベーカー、ハンフリーを中心に攻撃をする。
一進一退の攻防が続き勝負は第4Qにもつれ込む。

■第4Q 82-85(20-22)
富山の蒲谷が速い動きで中に切れ込んで得点をする。
3Pも沈め、一気に富山がリードする。
東京は青木とベーカーが得点を返すが、なかなか追いつくことができない。
残り1分を切ってブラウンがダンクを決め、富山が勝利を決定づけた。


第2Qで追いついた富山が、その後、粘りの試合展開に持ち込んだ。
ジョイナーがファウルトラブルに陥ったもののチーム全体でそれをカバーし、
アウェイで貴重な勝利をモノにした。
(森田博治)

■富山 福島HC(試合後)
ゾーンディフェンスが利いていたのが、昨日との違いだ。
今日は相手のペースについていき、粘ることができた。

■東京 ブライアントHC(試合後)
今日の試合はフリースローに尽きる。
28本ものチャンスがあったのに17本しか決めることができなかった。
そこがいつもと違ったところだった


ジョーが言うように、確かにFTはデカい。
(グラも同じくらい入ってないけどw)
ジョイナーがゲームメイクをしようと心がけていた気がするがどうでしょう?
呉屋が復調しつつあるかもしれないが、まだ物足りない!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダマダ安心できない… (赤い水星)
2008-02-05 10:53:02
ジョイナーがゲームメイクかぁ…たぶん!彼は個人技の人ですから、パスを出すようにHCに言われたんじゃないですか?だとしたら良い指令だと自分は思います(o^-')bそれと、やはり個人技でゴール下にペネトレイションした時はソコに注目が集まっているのですから、ジョイナーはもっと広い視野をもってぷれーして、パスをアウトサイドにだすべきなんです!そうすればタブン…皆が落ち着いてシュートを打てるバズ…なんですよねσ(^_^;)?フリーでもシュート率が悪いから…何とも断定できませんが…早く安心して見れる試合がみたいです…東京の応援で言っていた、【確実です】って応援を真似てみたいです(^^;)
返信する
後半に弱い! (北國娘)
2008-03-12 01:11:27
どの試合を見ても後半でやられ、勝てる試合も負けている。ロビーがゲームを作っている時は安心して見れるし無理な時はパスを裁き、呉屋選手や蒲谷選手がいいタイミングで3Pを打てることができているのでいいと思う。最後の大事な場面でロビーやその日シュート率が高い選手にボールをもっと集め勝負したらいいのでは??後半はさらに集中して臨んでもらいたい。ちょっとしたミスが差を広げてしまう。負け慣れしないで頑張ってほしいです。応援しています。
返信する
黒田 佑がっ!! (赤い水星)
2008-04-21 11:19:05
総裁サン!今日の北日本新聞の朝刊のグラウジーズの記事に何が記載について知ってますか?
とうとう黒田佑が【フロント】入りが確実になりましたよ♪その代わりに、星野さんが byebye!!みたいです…詳細は北日本新聞 朝刊を何とか入手して読んで下さい!赤い水星【自分】は、新聞に書かれていること以外に知りません。なので…御免なさいです。
PS もっと詳しく知りたいですが、5月末~6月上旬ならないと全容は明らかにならないそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。