速攻野郎Gチーム!B2富山グラウジーズ応援ブログ

日本プロバスケリーグ・Bリーグの
富山グラウジーズと選手、志ある関係者を応援するブログです!

どんなに負けようと

2009-09-19 19:24:18 | バスケットボール
どんなに大敗しても、
どんなに点差をつけられても、
タイムアップの笛が鳴るまで、
勝ちを狙い続けてください。
あきらめない限り、このblogはグラウジーズを応援します。
たとえどんなに負けてもね。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは一つ! (赤い彗星)
2009-09-20 12:29:27
総裁サン…俺は4Qの後半のこり3分前後から見る気を失しました…

☆でも希望は捨てていません!

公式戦が始まれば、ボランティアに行きます!応援も精一杯します!できる限りのことは何でもします!

コレを読まれた方は、一度だけでもイイのでグラの試合を見に行ってやって下さい。<(_ _)>
返信する
Unknown (富山魂)
2009-09-20 22:20:02
おっしゃる通りなんですが、本職がCかPFのビッグマン不在のままでは無謀という事実が判明したのが厳しいです…。
走れなくても、インサイドの汚れ仕事を黙々とこなすJBのような選手が必要な気がします。
返信する
Unknown (TOM)
2009-09-21 14:14:11
こんにちは。プレマッチvs京都 見てきました、やっぱり、ゴリゴリのセンター欲しいですね。攻撃の起点になる存在感のある選手が欲しいって感じでした。 シュートの精度もいまいちでしたが、とりあえずチームの進化を見ていきたいと思います。

 最後まで諦めずに追いかけてくれそうなチームでしたよ。 我々も諦めずに応援しましょ。 
返信する
レス (総裁)
2009-09-21 17:11:18
彗星さん
関東圏、特に埼玉戦は、血へど吐くまで応援します!
富山魂さん
いや、私もガチガチインサイドは欲しいです。
そのためにも、少しでもチームにお金を落とさないといけませんね。

現状では、とにかく走るしかないと思います。

TOMさん
全くですね。
イケメン雑草軍団が少しずつ強くなるのを見守りましょう!
返信する
Unknown (1)
2009-09-21 20:11:29
総裁様

今シーズンの顔ぶれを初めて見に行きました。

が、華のある選手が全くいなくてがっかりしました。。。

勝てない中でも、贔屓選手を見つけ、その選手のプレーを追いかける楽しみがあったのですが
今年は、日本人も外人も地味というか。

バスケ未経験者なので、今年のグラの楽しみ方を伝授してください!!
返信する
レス (総裁)
2009-09-22 08:35:17
1さん
どこぞのblogのように、偉そうなこと言うの好きじゃないんですが…

確かに、いわゆる「一線級」はいませんね。
ただ、それは財政上の問題が大きいのは、
誰だってわかることです。
言いたい気持ちはわかりますが、無意味かと。
とにかくチームに金を落とすのが先ですね。
分かりきったことにまで「説明」を求める下らない示威(自慰?)よりも。

で、楽しみ方ですが、
「育成」の一言に尽きると思っています。
雑草軍団が少しずつ強くなっていく様を楽しむ、と。
そのためには、選手、コーチ陣、スタッフ、経営陣、
そして何よりブースターが、
「あきらめない」ことが、何より大事ですね。
「負けも楽しめ!」…とまでは言えませんが。

そういえば、昔からジャイアントキリングな印象もありますね。
ここも楽しみの一つかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。