944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

皆様良いお年を

2010-12-25 19:44:11 | ブログ

年末です。来年も皆様よろしく。本日は部品を取りにショップへ。

1dscf1130

↑いやーレクサスって結構速いですね。少し遊びました。これだけ寒いとエンジン絶好調だなー。やっぱりポルシェは雪国の車ですね。寒いほどいい感じです。

1dscf1131

高速気持ちよく走りました。

1dscf1132

↑今日はなぜかショップにボクスターが多かった。ショップの奥さんいわく不思議なことにボクスターが集まりはじめるとボクスターだらけ、ターボが来るときはターボだらけになるようだ。

何か法則でもあるんでしょうかね。関西の人が変な中古車屋さんでエンジンの壊れたボクスターを掴まされて可愛そうな目にあったらしいです。まあポルシェ買うときは専門店か知ってる人といったほうがいいでしょう。でもね簡単な見分けかたは国産車と一緒ですよ。クラッチ重い、、どこか変です。知らない人はポルシェだからクラッチ重いんだとか思ってしまうとはまります。エンジンの振動が多きい、、ポルシェだからそうなんだーとか思わないように。それだけです。4気筒の私のエンジンでさえ振動はほとんど出ないように造ってあります。

来年もよろしく。来年のテーマをそろそろ考えよう!

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ↑ポチッとお願いします。

忘年会でお疲れ気味な毎日ですな。

http://www.youtube.com/watch?v=kGxHNKSjC-Q&feature=related

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の更新 | トップ | がんばれ日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事