944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

リアスポイラー吹っ飛びまひた。

2012-06-24 19:03:49 | インポート
天気が良く久々の浜名湖出動です。

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機関絶好調と気合入りまくりでxxxkmまで踏み込んだところ バンッとえらい音がリアから聞こえバックミラーに何か黒い影。
ひえーっ何か吹っ飛んだーと一瞬終わったと思いましたが車は何ともなく走っております。何か踏んだとも思いましたが取り合えず減速してサービスエリアヘ。




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リアハッチガラスのスポイラーが折れてますわ。(撮影浜名湖)以前剥がれた時、接着剤でとめておいたんですが私の気合についてこれなかったようです。それにしてもあの音にはビビリましたよ。

アメリカよりイギリスの通販で注文しました。2万円ぐらい。在庫あるようです。アメリカは最近在庫もないし1万円ぐらい高かった。これからはイギリスのショップですな。




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浜名湖にはいつもの皆さん集合。

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テックさんのデイアゴスティーニーをNSXのMさんが組み立てエンジンを調整してるところ。まあ平和な光景です。

その後茶店へ。
来週にはスポイラー届くかなあ。先ほどバラしてみましたけど何とか交換できそうです。ついでにリアハツチやスポイラー総点検です。

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メーターの電圧計調整

2012-06-20 19:02:32 | ブログ
944のメーターの電圧計の調整に問い合わせがありましたので載せておきます。

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今回写真撮るの忘れてましたがメーターユニットを取り外してメーターユニットを写真の様に(写真はスピードメーター外してありますが外さなくていいです。)カバーとメーター部を分割。プラスドライバーでねじ外すだけです。そうすると電圧計の横にマイナスのボリュムがあります。左へ回すと表示電圧が上がり右に回すと下がります。車のハーネスを接続しテスター電圧と合わせばOK..メーターを壊さないように気をつけての作業です。


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バッテリー新品になっちゃいました。

2012-06-17 19:33:23 | ブログ

先日からのアイドリング時の電圧降下が気になりバッテリーチェックの為、購入したカー用品店へ。
因みに愛知県の一宮市で購入しましたが浜松店で対応してもらえるとのこと。全国ショップは便利です。

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取り合えずバッテリーチェックをしてもらったら電圧等は異常なしなんですが測定するとなぜか要交換の表示。
購入して1年も経ってませんけど???そんなんで半強制的に交換してもらいました。サービスの店員さんなぜか
シドロモドロしてましたがチェツカーが要交換と出てしまえばこっちのもんです。(爆)

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実際交換しても電圧計には変化なしでしたがどうもテスターと比べると表示電圧が低い。メーター付近をバラシテ
みたら調整用のボリュウムを発見。

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テスターの電圧と合わせてみました。

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充電かねて高速へ。

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ほぼ14vでてますからいい感じです。

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浜松で休憩。最近この辺ホームグランドになってます。

バツテリーも新品ですからこの夏は大丈夫ですな。

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暑いですな。皆さんの愛車は元気でしょうか?

2012-06-10 17:05:58 | インポート
先週から急激にアイドリング時の電圧が低くなりました。

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5月中はそんなことなかったんですが6月入ったらエンジン掛けると電圧計ぎりぎり。うっすら警告ランプが付く始末。

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50kmも出して走ればご覧の通り13vぐらいすぐ出ます。

オルタもバッテリーも去年交換したばかりです。



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レギュレーターの予備が一つあるので取り合えず交換してみます。以前リビルト品に付いてたやつ。新品ですよ。(右側)




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特に特殊工具もいりません。944はこういうとき便利ですね。気合があれば簡単にできます。



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これが付いてたやつ。レギュレーターもリビルトしてます。ハンダ付けきたねえ。素人仕事に見える。不良でなければ予備で取っときます。



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ちなみに去年10月まで付いてたオルタネーター。まだ使えます。

結論。状況変わらず。故障ではないようです。夏エアコン使ってるとこんなもんなんですね。

何が電力使うかといえばたぶん電動ファン。そのかわり水温まったく上がらないし まっいいか。




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バッテリー電圧も走行直後は13v出てるしちょい乗り(コンビニ行ってきた。)でも12.78vでてますから大丈夫の様です。
エアコン切ってもそれほど変わらんし夏はいつもこんな感じですから。エンジン結構重たくなるので夏の昼間は乗るの
控えた方がきっと懸命ですね。ヨーロッパの車ですから。







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話変わって先週、新製品とのことで購入したマルボロですがこれが\440は高いな。ライター付きでパッケージに入っててわかんなかった。こんな細いと思わなくて購入。
箱見たとき10本入りかと思ったら細いの20本。これ売れないと思います。


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