944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

梅雨時前の浜名湖

2024-06-16 10:25:36 | 日記

明け方まで雨でしたが晴れてきましたので浜名湖へ出動です。

 

いつもの皆さん。F40ではなく996GT3でした。

 

GT3のインパネ

 

社長も今日はベルファイア

 

 

今週は注文した部品が同じ日同じ時刻に全て届きました。WW 一つは米国のペリカンパーツ。

 

 

何を注文したかと言えばこれダッシュボードの紫外線避け。ヤフオクで売ってました。

 

 

早速取り付け。30年越えのダッシュボードですから大事にしないとね。割れたらえらい高い出費になります。

サイズもぴったりでした。

 

 

あと入手できたのは奇跡の一品。10年近く探していた部品。944のM030サスペンションの中古品。

eBAYとかでも1セットぐらいしか出てません。しかも大体20万越えの部品です。純正品の新品ならフロント一本で20万でしょう。

ヤフオクで見たとき頭が真っ白でポチりました。価格1セットで4万しなかった。

 

 

フロントもリアもパーツ番号が完全なM030。私の車クラブスポーツなのでこれでないとね。

koniにオーバーホール出すにも今付いてる物外さないと出せませんので長年悩みのひとつでした。

これでオーバーホール出せますよ。www国内ではもう出てこないとあきらめてた部品。

 

 

ペリカンパーツで頼んだのはエアコンなどのコントロールしているバキュームホースです。

これで夏は乗り切れるね。

 

 

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理完了しましたよ。浜名湖 | トップ | 初夏の土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事