944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

バッテリー新品になっちゃいました。

2012-06-17 19:33:23 | ブログ

先日からのアイドリング時の電圧降下が気になりバッテリーチェックの為、購入したカー用品店へ。
因みに愛知県の一宮市で購入しましたが浜松店で対応してもらえるとのこと。全国ショップは便利です。

1dscf2352

取り合えずバッテリーチェックをしてもらったら電圧等は異常なしなんですが測定するとなぜか要交換の表示。
購入して1年も経ってませんけど???そんなんで半強制的に交換してもらいました。サービスの店員さんなぜか
シドロモドロしてましたがチェツカーが要交換と出てしまえばこっちのもんです。(爆)

1dscf2341_2

実際交換しても電圧計には変化なしでしたがどうもテスターと比べると表示電圧が低い。メーター付近をバラシテ
みたら調整用のボリュウムを発見。

1dscf2351_2

テスターの電圧と合わせてみました。

1dscf2349

充電かねて高速へ。

1dscf2345

ほぼ14vでてますからいい感じです。

1dscf2347

浜松で休憩。最近この辺ホームグランドになってます。

バツテリーも新品ですからこの夏は大丈夫ですな。

alt="にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ" />

にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですな。皆さんの愛車は... | トップ | メーターの電圧計調整 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、同じ色の9444S2に乗っておりま... (MARS(マルス)
2012-06-20 02:24:32
初めまして、同じ色の9444S2に乗っておりまして以前からちょくちょく拝見させていただいております。
実は私の個体も同じ症状でして、テスターの数値は正常値なのにメーターは恐ろしく低い数値を示します。
お書きになっていた「調整用のボリューム」とは、どこにあるのでしょう・・・ご教示いtだけると嬉しいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事