はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

久しぶりのアレンジ

2019年10月21日 | 日々の生活から見えたもの
やっと涼しくなってきたこともあったし(お花のもちが良い季節)、
気持がちょっと凹んでいたのもあって、お花をダイナミックに活けたいと思い、(名古屋市中区)矢場町の旧蘭の館のお花屋さんへいきました。

ここは、満開のお花を安くする場合もあるんですが、その点は、よく吟味して3束1200円位のを9束購入しました。
で、これ↓
 

夫婦二人の暮らしなので、ちらかる家ではなくなりました。
子供たちとごちゃごちゃ暮らしているとき「雑誌・美しい部屋」を眺めながら、友達と「いつになったら こんな家に住めるの?」などと言い合っていたのが、今では実現しています。ゴミも落ちていないし、破れもありません。

それが毎日実現できていると、気持ちがよいのを通り越して、
美しいのは美しいが、寂しい気持にもなっています。

気持の持ちようがやはり、↓下がっている証拠ですね

今日から、岩井俊憲著「アドラー心理学が教える 新しい自分の創めかた(はじめ方)P269」をよみます。2015年初版だから、多分読んでいるとおもうのですが、「嫌われる勇気」同様 読み直しして納得することでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はカラオケに行きました | トップ | 映画「真実」観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活から見えたもの」カテゴリの最新記事