はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

29日は夫婦でお花の世話

2020年04月30日 | 日々の生活から見えたもの
朝起き掛けに、夫が「今日は花の手入れ(草抜きも)しようかな」と言いつつ私のお布団まで片付けてくれました(ありがたや・ありがたや)

「しだれ梅についたアブラムシ」、一昨昼に気が付いて、なんとかしなくては・・・と思っていたところのお誘いでしたので、
(気持ち悪くて ごめんなさい)

一緒に作業できる!
一人でしている(むなしい)感が軽くなる!と
すごくタイムリーでした。

考えてみると、週末は孫神様宅での信者修行ですので、自宅のことより、孫神宅の冷蔵庫の中身の方がわかっている私になっていました。

そんなこともあり、お花、咲いてるな~と思っても草取りまでは及ばない・・・なんとなくその作業から逃れてました。

お花のことになると、ピッタンコ・カンカンになれる私たち。
これからも共通の楽しみを見つけていこうと思う。
次は土づくりになるのかな?
 
平日の夜間、週末は会議に明け暮れている夫の身が、自宅拘束になったことで、一緒に楽しめることをする。

「STAY HOME」なかなか良いもんだという側面ありますね。

嬉しいことの2つ目は、近くに住む孫と息子がやってきて、屋上ベランダのお掃除をしてくれたこと。
(よそのお宅 借り物画像)
おしまいはホースを使っての水遊び👉お風呂に入って帰っていきました。コロナ・うっぷん少し晴らせたようでした

連休中にベランダで「バーベキュー」をする予定らしい。
(よそのお宅 借り物画像)
・・・・ということは、「お肉」を買っておいてね・・・暗黙のおねだりか。
===♡おしらせ♡===
今日の記事のあとですから、尚更ですが
わたくし、アドラー心理学を学び今、自信と幸せを感じています😍 
自信と幸せ思えるようになったのは、どん底を味わったから

どん底の時は、泣けて😭 泣けて😭 泣いて😭 ばかりいました。
全部私のせいだったの?と
自分を責めたり、相手を恨んだり。
ろくな感情ではありませんでした(周りの人は当時、私のことを尋常ではないと言ってました)

そこから抜け出せたのは、心が強かったからではありません。
「幸せになりたい」をあきらめなかっただけ
(しつこく そう思ってました)

「今、どうしょうもなく辛い思いをされているあなた」
「男女関係で傷ついているあなた」の叫びを私に話してみませんか。
裏切られた あなた
裏切ってしまった あなた

どん底感は、つらい気持から這い上がれるチャンスです
誰も、どん底感なんて味わいたくないです

ですが「どん底感」は、これからあなたが幸せになるため、大切な感情なんです。
ご自分を責める必要ありません。(あなたは一生懸命だった)
かりに、ご自身を責めても、「幸せになる気づきの芽」は生えてきません

胸のあたりが痛いほどの苦しさをなんとかしたいと思っているあなた♡ 
あなたのお気持ちを吐き出すことは幸せに近づく1歩です
ご自分の人生をとっくりと考えませんか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿