輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

病理結果

2011年12月01日 23時00分36秒 | 大腸がん・大腸ポリープ
いやぁ、寒い12月のスタートです
昨日は少し歩くと汗かいていたのに・・・
なんでも気温差12℃だとか


今日は大腸の方の受診に行ってきた。

「その節はお世話になりました~」
「痩せたでしょ?」
「そうですね~ 3kgくらい」
「でも丁度よかったじゃん すぐに元に戻るかな」

こんな会話で始まったのだ たくぅ~

病理の結果が出ていて、結論からするとやはり癌。
上行結腸に二つの腫瘍があったのだが、どちらもそういう結果。
一つは粘膜内、もう一つは粘膜下層までいっていたとのこと。
しかし、口測も肛門側も断端には怪しきものはなし。切除したリンパ節にも転移なし。

要するに、早くやってよかったということ。
もし、もしも・・・内視鏡でとっていたりしたら、取り残しがあったり、ぐちゃぐちゃになったりして悪化していたに違いないとのこと。

ほっとした。

はずだが・・・ なんとなくピンとこない
結果のことはあまり考えていなかった。
今は、自分のことより主人のことで頭がいっぱいだわ


主人が入院していた病棟に勤務する卒業生ちゃんにこんなものいただきました~
かわいいね


マグネットになっているの


手紙も添えられて
「先生、ダンナさん チョッと早いけどメリークリスマス」ってね

ありがと



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaco)
2011-12-01 23:32:42
こんばんは!さなりんさんの結果 まずは良かったですね。ゴッドさんはこれからもまだ治療続くのですか?

卒業生ちゃんのお手紙嬉しいですね♪
ゴッドさんの事 ダンナさんっていうところ なんか可愛いわゴッドさんの体調が良くなってくれる事願ってます
返信する
Unknown (すもも)
2011-12-01 23:48:23
靴下に入っているクマサンのマスコットは冷蔵庫にくっついているのかなァ
Cawaii!
メリークリスマス
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-12-02 10:35:53
あったかプレゼント☆
やったね(^^)v
でも・・その卒業生さん
おパンツまで気がまわらなかったのかな?^^
返信する
Unknown (琴乃)
2011-12-02 13:37:36
こんにちは!
テンプレがクリスマスバージョンになりましたね☆
キラキラでとっても可愛いです!

さなりんさんの結果、・・・よかったです。
早く手術されて良かったですね・・・本当に。
ですが旦那様のお体心配だと思います。
さなりんさんもどうぞご無理なさらないでくださいね。

プレゼントとてもかわいいですね!
ちょっとしたお手紙も温かさを感じます(^^) ぽちり
返信する
mamacoさん (さなりん)
2011-12-02 17:25:39
良いこともあればそうでないことも・・・
いろいろあるわね~

ゴッドの体調を気遣ってくれてありがとう

卒業してもう7年も経っているのに、かわいい卒業生ちゃんでしょ
卒業生ばんざーい

寒いよ~~
返信する
すももさん (さなりん)
2011-12-02 17:27:09
そうそう、この写真は冷蔵庫に引っ付けたの
今はね、テレビ台のマグネットのところにつけてあるのよ~
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2011-12-02 17:28:53
フワフワおパンツかぁ~
腹巻でもよかったかな

じゃ お返しはおパンツでいくか
チクチクしちゃうかな
返信する
琴乃さん (さなりん)
2011-12-02 17:32:20
テンプレートは季節に合わせて衣替え

ありがとう~
躊躇せず手術してよかったわ
まだ当分仕事はお休み。
ゆっくりします

プレゼントって、自分では買わないものもらうとウキウキにっこりしちゃうわね
返信する
Unknown (RINRINN )
2011-12-02 20:45:23
ゴッドさんのことが重なって大変だったけれど
手術して良かったね!!
病理の結果が出るまでは心配だったけど安心しました。
ゴッドさんもきっと良くなる!!!!
良い流れってきっとあるよ☆
返信する
手術・・・ (なつめ)
2011-12-02 22:33:27
内視鏡でなく、きっととても良いタイミング?になさって良かったですね。
卒業生ちゃんのプレゼントとってもかわいいー!
みんなの応援パワーがさなりんさんとゴッド様のお力になるといいなー・・・。
返信する

コメントを投稿