輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

蔵出し2 「終了」

2015年10月16日 13時01分53秒 | 日記
雇用保険の受給が終了した。
150日分 ぜーんぶ受給してしまったわ

早めに就職が決まると、就職お祝い金というものが出たらしいが・・・

最後の認定は10月9日。

仕事の紹介やら、何か問われると思っていたけど、なんともあっけなく、「これで最後になります」みたいなことに言われ終了。
もちろん、今後もハローワークを利用して求人を探したり、相談することは可能らしい。


真剣に仕事探して就職しないとダメだな~

持ち合わせは減っていくばかり。
当然だわね



来週、看護学校時代の同窓会がある。
先日、友達とメールやり取りしていた時、「わー 会えるね 何十年ぶりだろ~」なんて話したら、「何言ってるの 一昨年会ったでしょ 何もしないでいると進んじゃうよ~」と言われたわ

確かに会っていたことは後で気づく。。。

超失礼で、ボケボケなわ・た・し


今月はこれから婦人科受診や、外科の腹部CTおよび結果を聞くための受診などがあるので、来月からのお仕事がいいかな・・・
でも11月は紅葉も見に行きたいし・・・
どうせだったら、区切りのいい年初めから・・・

なんて

結局は甘い汁吸って楽している今から脱却したくない気持ちもあるのかも


12日に主人の墓参に行った。毎月のお寺さんのお言葉


私は・・・ 煩悩の塊で・・・
真の自由を満喫しているのではないんだな。。。




ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (伸之助)
2015-10-16 19:43:28
人にもよりますが職安は委託見たいな人が多くてあまり積極的ではないですね。
少し色んな処を回って心のカメラに残すのも良いと思います

心を豊かにしとかないと仕事も身に入りませんもんね。

ボチボチですよ~
返信する
伸之助さん (さなりん)
2015-10-17 00:02:32
おそらく、もぅ職安に行くことはないと思います。
自分で探して、自分に合った職に就こうと考えています

職に就くまでは、今までできなかったことを思う存分楽しんでいこうと思います
お財布と相談して

心のカメラ・・・
伸さ~ん 洒落たことを言いますね~
返信する
Unknown (伸之助)
2015-10-17 03:31:09
心のカメラ、大事なんですよ(^^)。
カメラに写らない大事なものが脳味噌のフィルムに焼き付きます。
さなりんさんのフィルムにも写真には残らない思い出が沢山焼き付いてるはず。

過去のモノも大事に未来も沢山写して見てください(^^)。
返信する
今まで (なつめ)
2015-10-17 19:32:42
色々乗り越えて頑張っていらしたんですから、ゆっくりとかまえましょ!1日1日少しでも楽しくが良いですよねU+1F3B5災害とか、誰もが明日の事は分からないんですものU+263A
返信する
伸之助さん (さなりん)
2015-10-17 23:17:52
そうですね・・・
脳みそには、辛いこと、苦しいこと、楽しいこと、嬉しいこと・・・
いっぱいいっぱい焼き付いています。
特にゴッドのことですね。。。

時々引っ張り出して、泣いたり悔んだり懐かしくなったりしています。

今健在だったら・・・
私のあり余った時間を一緒に過ごせたんだろうな~ なんて思い、申し訳なくなったり切なくなったり・・・

あー、湿っぽい話になってしまいました
返信する
なつめさん (さなりん)
2015-10-17 23:22:09
ゆっくりし過ぎちゃって・・・
まだ年金もらえるまでかなりあるのでそんなに呑気にもしていられないのでしょうが・・・

定年がついた退職なので、職安もしつこく言わないのでしょうね

1日1日、悔いが残らないよう満喫していきます
返信する

コメントを投稿