輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

愛別離苦

2013年01月27日 17時01分09秒 | 愛する人
愛別離苦・・・愛するものと別れなければならない苦
四苦八苦の一つです。
生きているものとして、味わわなければならない苦の一つです。


長い間闘病していた主人が、1月12日にこの世を去りました。
穏かに、そして皆に看取られての最期でした。




その日はわりと早くやってきてしまいました。
12月に入り病態はみるみる悪くなっていることはわかっていましたが・・・

1月12日は・・・誕生日でした・・・

忘れんぼうの私が絶対忘れないように・・・と考えたんでしょうか。。。


いろいろ思い出すと涙が溢れてくるので・・・
書けない・・・




喪主として、滞りなく葬儀を終えることができ一安心です。
これから先は無事に仏様になれるよう一生懸命供養をしていこうと思っています。



闘病中、私の愚痴に対し優しく言葉をかけていただいたこと、そして主人を気にかけていただいたことに、深く感謝致します。

どうぞこれからも残された私のことをよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴乃)
2013-01-28 14:21:21
さなりんさん

旦那さまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます

さなりんさん
大好きです
返信する
さみしさが、 (なつめ)
2013-01-28 18:20:34
少しずつ落ち着かれてくると、どんどん押し寄せてきちゃいますよね。お家でもどこでも何をなさるにも御主人を思い出さないことは無くそのつど涙を流されていらっしゃるのでしょう。すぐにはご無理と思いますが、すこしでも早くさなりんさんに笑顔がもどりますように。きっと御主人もモモちゃんもさなりんさんを見守ってそばにいらっしゃるかなー・・・。
返信する
Unknown (saginumaginu)
2013-01-28 21:53:45
さなりんさん。

更新がなかったので案じておりましたが
本当に悲しいです。

心よりご主人のご冥福をお祈り申し上げます。

本当におやさしい旦那様でしたね。

別れは誰にもくるものですが
その時がきたら自分は耐えられるだろうかと時々考えます。

時間はかかると思いますが
さなりんさんが元気になりますように祈っております。
返信する
Unknown (クウ母)
2013-01-28 23:27:19
さなりんさん、

御主人のご冥福をお祈り申し上げます。

更新がなかったので、全力で看病なさっているのだろうと思っていました。

さなりんさん、お身体に気をつけて・・・。

返信する
Unknown (aa)
2013-01-29 01:38:44
御主人様の御冥福お祈り申し上げます。

合掌
返信する
Unknown (maruse)
2013-01-30 11:15:55
このところ胸騒ぎがして 
ドキドキしながらクリックしておりました

さなりんさんのお気持ちを考えると本当に胸が痛いです

でも、ご主人様もさなりんさんも本当によく頑張りましたね

今はただ ご主人様のご冥福をお祈りするばかりです

さなりんさん ご主人様の分もモモちゃんの分も一杯元気で生きて行きましょうね
返信する
がんばりましたね (かあ)
2013-02-01 08:37:08
ご自身の体調の管理とともに、ご主人の看病は本当に大変だったと思います
しばらくの間はかなしくて、さみしいと思いますが、どうぞ身体を休めてください
ご主人もお空から見守ってくださっていると思います

返信する
Unknown (伸之助)
2013-02-17 05:26:45
復活の日を待ってます
何時までも
何時までも
ず~と
ず~と
さなりんさんの事
ず~と
返信する
Unknown (ラブちゃん)
2013-02-17 22:47:51
御主人様のご冥福をお祈り申し上げます
復活の日をいつまでも待っております
返信する
心静かにお過ごしですか (かあ)
2013-02-28 09:52:16
今日はわたくしことながら、母の命日です
あっという間の一年でした
いそがしさにかまけて母を思い出さない日もありました
だめな娘ですね
そんな日々の中何かにつけ、こんなとき母に聞いたっけ、こんなとき母はどうしていたかなと会いたさで悲しくなります
さなさん、まだまだおつらいでしょうが、ご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿